北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2015年07月30日(木)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 夏休みブログ企画〜1学期の行事を振り返る〜 第3回 [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

お巡りさん、わかりやすいお話、ありがとうございました!

 おはようございます、中西別中学校です。
 今日も蒸し暑くなりそうですね!今日も本校では部活動&駅伝の練習が行われる予定です。


 さて、夏休みブログ企画〜1学期の行事を振り返る〜 第3回の今日は、7月22日実施の「薬物乱用防止教室」の様子をお伝えします。

 6時間目、中標津警察署のお巡りさんをお招きして、薬物の怖さについて勉強しました。来ていただいたお巡りさんはお話もとても上手で、その軽妙かつ楽しいトークで、あっという間の1時間でした。でも、そんな中でも子どもたちは薬物の怖さについてしっかり学んでくれたようです。事後に書いた作文にも「薬物の怖さがわかった。」「自分は絶対やらない。」「断り方も大事だと思った。」などと書かれていました。
 蛇足ですが、ブログ担当のワタクシTも、禁煙に挑戦中。15年間、毎日10本ずつセブンスターを欠かさず吸っていたわけですが…現在、禁煙生活2ヶ月を突破したところです。2ヶ月を超えた今でも、極まれにタバコのことを思い出します…。ちなみに初期段階では「ニコチンガム」に3日間だけお世話になりました…。ゲートウェイドラッグ(Gateway drug)、入門薬物と呼ばれるタバコでさえ、やめるのにこれだけつらい思いをするのです!子どもたちよ、薬物はやるな!タバコも吸うな!やめるのは大変だ!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

薬物は怖い!…みんな真剣に聞いています。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

交通事故に関わるお話もしてくれました。「自転車に乗るときは特に気をつけて!」


Posted by 中西別中学校 at 08時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS