上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2020年09月11日(金)

練り歩き練習! [できごと]

 つくしさん、たけのこさんが、クラスで力を合わせて作成していたお神輿が完成しました!どちらも手作り感満載のステキなお神輿ですよ!いちごさんのまといも完成しました。そこで、グランドで練り歩く練習をしてみました。出来上がったばかりのお神輿を、嬉しそうに担ぐたけのこさん、引いて歩くつくしさん。初めてのお祭りで、あまりわかっていないかもしれないけれど、まといを持ちピョンピョン喜んで歩いているいちごさん。どのクラスも「わっしょい!」の掛け声が元気いっぱい!練り歩いた後に『よっしゃあ!別海』を踊ると、その様子を見ていた小学生が拍手をしてくれました。応援してくれているのだなと感じ、嬉しくなりました。

 さて、月曜日の『神輿演舞お披露目会』、是非子供達の様子を見に来てあげてください。今年は、園内だけのお祭りですが、中学校、農協さんにもご協力をしていただき、演舞を披露できることになりました。一緒に歩きながら、「わっしょい!わっしょい!」と盛り上げて頂けると、子供達もより一層気分も盛り上がり、元気に頑張れると思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たけのこさん 重たいけど担ぎます!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

わっしょい!わっしょい!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

つくしさんは紐を引いて

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

わっしょい!わっしょい!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いちごさん まといをフリフリ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なんか楽しいね〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生たちも盛り上げますよ〜!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

踊りの入場もカッコよく!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

わぁ〜!手を振りながら

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

元気いっぱい入場します


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

月曜日、頑張るぞ〜!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

軽トラックの代わりにリヤカーの山車で準備もバッチリです!


Posted by 管理者 at 18時41分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

よしゃあ!別海 総仕上げ

よしゃあ!別海 総仕上げ

収穫の秋

収穫の秋

「ゆめの会」の会場の準備を始めました

「ゆめの会」の会場の準備を始めました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS