上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2020年11月30日(月)

おはよう朝会

 今日のおはよう朝会は、『いい歯の子』の表彰を行いました。年長児さんが対象で、虫歯が一つもないお友達に、別海町より賞状と記念品が贈られます。これからも、虫歯にならないように、しっかり歯を磨いてくださいね。

 表彰の後は、ゆめの会に向けてステージ発表を行いました。今日は、遊戯の発表でした。(写真はありません。本番を楽しみにお待ちくださいね。)

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

賞状と歯ブラシのプレゼント

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

綺麗な歯を見せてもらいました!


 
実習最終日でした

 S先生の2週間の教育実習も、今日が最終日。帰りの会は、全員プレイルームに集まり、お別れの会を行いました。S先生からのお話の後、お家に持ち帰り作成していただいたメッセージカードをプレゼント。
 そして、S先生から子供達へ、手作りの『絵合わせカード』をいただきました。一つ一つ、とても丁寧に作られているカードが50枚も。クラス名の『いちご』、『つくし』、『たけのこ』や、『サル』、『かに』など、ゆめの会にちなんだカードもありました。子供達も興味津々で、遊び方をおしえてもらい、ちょっとだけやってみましたよ。素敵なプレゼント、大切に使わせていただきます。S先生、これからも夢に向かって頑張ってくださいね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

S先生から最後のお話

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

代表のお友達でプレゼントを渡しました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

遊び方を聞いて

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

早速やってみよう


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2枚ひっくり返して

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

同じカードが出たらたらもらえるんだよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あっ!同じだ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どれも可愛い💛


画像(180x101)・拡大画像(640x360)

ハイポーズ!



先週の金曜日は弁当日でした

 遅くなりましたが、金曜日の弁当日の様子を少しだけ…。普段は、プレイルームに全員集合して食べていますが、蜜を避けるため、各保育室でも食べました。お友達を誘い合って、それぞれに食べたいところへ。その結果、つくし組は男の子が大集合!夢中になって食べている様子が、部活帰りのお腹をすかせた集団のようだったらしいですよ(笑)写真から想像してみてくださいね。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

たけのこ組

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

プレイルーム

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

つくし組


Posted by 管理者 at 18時06分

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

ビデオ研修

ビデオ研修

おはよう朝会

おはよう朝会

お別れ会の練習

お別れ会の練習

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS