上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2016年10月26日(水)

今日は何をしようか [できごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最近、園内では、ちょっと変わった鬼ごっこで盛り上がっています。「ゾンビ鬼」というらしいのですが、正式名(?)なのかどうかわかりません。つかまったらゾンビ鬼になるのですが、パターンもいくつかあるようです。ゾンビが増えていくものとか、ゾンビが入れ替わるものとか・・・。園児の誰かが考えたのか、小学生のお兄さん方から教えてもらったのか、テレビなどでやっていたのか、それもよくわかりません。でもそんなことは関係ありません。子ども達はとても楽しそうに園内を走り回っています。他にも子ども達は、それぞれ自分の興味のあることを楽しんでいました。
 気温はぐっと下がってますが、今週に入って天気のいい日が続いています。外でもまだまだ遊びます。ジャンバーが必要な子もいますが、子どもは風の子、少々の風には負けず元気に遊びます。
 温室のキュウリもいよいよ最後です。今年はいっぱい食べました。来年もたくさん育つといいですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 13時21分

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

いちごさん、雪山登山に挑戦!

いちごさん、雪山登山に挑戦!

クワガタから学んだこと

クワガタから学んだこと

演舞「よっしゃー!別海!」(2)

演舞「よっしゃー!別海!」(2)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS