上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年03月01日(金)

お別れ会のお礼に [できごと]

 昨日、年長たけのこ組のみなさんが、お別れ会のお礼にとつくし・いちご組さんにマジックショーを開いてくれました。この時の為に先週から練習を重ねていました。いよいよ発表の時がきました。マジックは、「えんぴつふにゃふにゃ」「あったまグルグル」「ただのお水が色水に変身!」「われない風船」の四つでした。ネタの仕込みはばっちりでとてもうけていました。拍手喝采で終わったマジックショー大成功でした!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これからマジックショーをはじめます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

えんぴつは固いですよね〜でも

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

手でフルフルするとこのように

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

グニャグニャになります!ふしぎですね〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

どうもありがとうございました!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

次はあったまグルグルです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これをかぶるとあら不思議!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

頭がグルグル回っちゃいます!すごい!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ほら、なにも入っていないでしょ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

このペットボトルをみてください水です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これを振るとなんと!色水になりました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

あか、あお、きいろ 不思議ですね〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みなさんはしかけがわかりますか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

最後はわれない風船です つまようじを

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

10本束ねてつっついても風船は

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

割れませんがたった一本でつっつくと


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

パン!と音を立て割れてしまいました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

風船から星がでてきた〜!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これでマジックはおしまいです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

キラキラの星をもらっています


Posted by 管理者 at 10時25分

ページのトップへ ページのトップへ

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

10月のおはよう朝会

10月のおはよう朝会

「よっしゃあ!別海」全体練習

「よっしゃあ!別海」全体練習

ミニ発表会

ミニ発表会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS