上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年05月14日(火)

今日も全開外遊び!! [できごと]

 昨日より気温が上がり20度となりました。絶好の水遊び日よりということで、今日は遊具遊びより砂遊び、水遊びに熱中する園児が多かったようです。水を使ってお料理遊びをしたり砂場に工事現場?を作って水遊びをしたり、思い思いに工夫している姿が見られました。お友達と遊びの工夫について話し合い言葉で伝え会うことでコミュニケーション力も培います。年少さんはまだ一人でやりたい遊びを見つけて遊ぶことが多い発達段階なのですが、年少さんの中にもお友達と関わって一緒に遊ぶ姿も少しみられました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

花壇にもお花が咲き始めて

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

歩道の桜も満開です 日本一遅い桜です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日は20度 当たる風も心地よい

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

鉄棒類遊具にも今日はチャレンジ!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

私もたけのこさんになったらできる?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

てっぺんは気持ちがいいよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ブランコは代わる代わる人気です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お!いちご組さんもチャレンジすごい!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

木製遊具も人気です ロープが新しく

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なってさらに人気が集まっています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

登ったり降りたり腕の力もつきます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

僕は速く登れるんだよ〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生写してくださ〜い はいチーズ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

動物園の「なまけもの」だそうです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

私も速く登れるよ〜!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ここにいたのわかった?


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

僕もロープで下りてみようかな

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生!むこうの山に登ろうよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらは水遊びのグループです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

砂場に使う水を入れるのにたらいを


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たくさん用意して水をためています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

工事現場で作業中!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

色水を作っているのかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

効率よく水をくむアイディアを発見!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いつの間にかたくさんのお友達が砂場に

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

遊びを工夫して楽しそう

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

水をためたシンクで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

真っ青な空の下今日は楽しかった!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

幼稚園OBの皆さんもおとなりの小学校

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

で遊んでいました 先生こんにちは!


Posted by 管理者 at 11時15分

ページのトップへ ページのトップへ

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

応援大使ご当地給食

応援大使ご当地給食

外遊び、早く来ないかなあ運動会

外遊び、早く来ないかなあ運動会

教育実習が終わりました

教育実習が終わりました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS