上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年06月12日(水)

上西春別中学校の3年生が体験訪問に来てくれました [できごと]

 毎年行っている幼中の交流学習ですが、今年もお隣の中学校3年生の皆さんが、一回目の園児交流に訪れました。今日は園児たちと会うのは初めてということで、園児となごやかにふれあうというのが第一の目的です。また、メモをしながら先生達に質問する生徒さんもおりました。たとえば、園児たちに流行っている遊びはなんですか?とか園児と接するときに気を遣うこと等実際に自分たちが園児と交流するときに参考にできるような事柄を質問しておりました。二回目は2学期に実施予定です。楽しみに待っていますよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たくさんの生徒さんに園児たちは大喜び

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

本当のお兄ちゃんもいてびっくり!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

和やかに話しかけている生徒さん

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お姉さんたちと遊びたいな


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

何作っているの? 手伝おうか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園児の様子を観察してメモる生徒さん

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

泣いてる子をあやしている生徒さんも

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生に質問しています


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

しっかりとメモして次回の参考にします

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園児の要望に応える生徒さんがた

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

保育室で遊ぶ子に声をかけてみる

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

椰子の木をかざるんだって


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おんぶしてもらっていいねえ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらは宇宙を作っているようです


Posted by 管理者 at 09時13分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

きつねさん、こんにちは。

きつねさん、こんにちは。

サッカー教室

サッカー教室

おはよう朝会

おはよう朝会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS