上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年08月23日(金)

金曜日と雨の日には [できごと]

 今日もつくし組は親子プール体験に行きました。たけのこ組同様にみんな水遊びを楽しんでいたようです。ほかのクラスは雨の日ということで、室内遊びで過ごしました。折り紙製作を楽しんだあと図書館バスで本を借りました。いちごさんで給食後の休み時間に絵本を自ら取り出して夢中で読んでいた子がいました。この子のように習慣として本読みが根付くといいなと思って見ておりました。おうちでの関わりも大事ですね。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

朝の会で仲間を意識するゲーム

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さあ、手をつなぎますよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんなで輪になれるかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さあ、集まってくださいよ〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

折り紙で虫をつくっているようです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

けっこう難しかったけどできたよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ひまわりもつくって台紙にはりました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

作品は保育室に掲示しておきます


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちご組も製作活動

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

思い思いのソフトクリームを

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

折り紙で作って好きな色をぬって

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

桃のアイスを作ったよ!


Posted by 管理者 at 10時47分

ページのトップへ ページのトップへ

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

「ゆめの会」は続く・・・

「ゆめの会」は続く・・・

たけのこさんからみんなへプレゼント

たけのこさんからみんなへプレゼント

運動会練習その5

運動会練習その5

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS