上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年09月10日(火)

中学生職場体験がはじまりました [できごと]

 毎年受け入れを行っている上西春別中学校の職場体験実習ですが、今年は3名の女子生徒さんを三日間受け入れ保育の実際に触れて頂く事になりました。今日は初日ですが、朝から早速子どもたちのリクエストに応えて一緒に遊んであげている姿がほほえましかったです。三人とも将来の進路はこれから決めるそうですが、地元で幼稚園の先生になってくれる生徒さんがでてくれるとうれしいですね〜
 朝の活動ではお祭り演舞二回目の全体練習をしました。今日もとても暑いので保育室に水分補給の体制を組みました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

朝のお迎えから体験します

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

知っている園児もいるようです!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おはようございます!ハイタッチ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

勇者の剣づくりをお手伝いしてます


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

勇者の剣できたよ!長いねえ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらはくじ引きやさんでしょうか

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

全園児に自己紹介です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

よっしゃ別海今年のリーダーさんです


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

2回目の踊りなのでいちごさんも覚えた

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

中学生の皆さんも踊ってくれています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

汗をたくさんかきながら....

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お疲れ様でした


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

保育室で朝の会を参観しています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

年少さんは今日は出席少ないのです


Posted by 管理者 at 09時00分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

年長組さんサッカー教室開催!

年長組さんサッカー教室開催!

hello hello !  にこぴんクラブ最終回

hello hello !  にこぴんクラブ最終回

衣替えと歯磨き指導

衣替えと歯磨き指導

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS