上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年12月04日(水)

12月のおはよう朝会と運動 [できごと]

 ゆめの会後の休園が終わり、また今日から元気に登園してきた園児のみなさん。風が強く寒い日となりました。そこで今回コオーディション運動は、マットからマット間に走って移動するのですが、途中で先生が邪魔をして通せんぼしています。そこをなんとかくぐり抜けて白いマットへたどり着くという遊び運動。何人か捕まってしまったお友だちもおりますが、素早く状況を判断して体を動かすというのはバスケットボールとかサッカーとかそんな運動に繋がっていくのでしょうね。
 おはよう朝会では十二支の話。来年は一巡してねずみ年に戻ります。親子で干支がいっしょというお友だちもいましたよ〜それから、町主催の虫歯ゼロのお友だちを表彰しました。これからも強い歯ですごしてください。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ゆめの会の余韻が残っている遊び

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

衣装を着て踊ったりしています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

12月のおはよう朝会をはじめます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

干支のお話をします 知っていたお友だちもたくさんいましたよ


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園長から表彰状を手交しています

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これからもじょうずな歯磨きをしてね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日の運動メニューです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

はじめはつくし組さんからです


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

途中先生が邪魔に入ります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いぇ〜い ゴールしたよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こんどはいちご組さん

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ふーう! なんとかたどり着いた


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

最後はたけのこさん さすがに早い!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

僕らが一番だよね〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

残念ながら捕まってしまった人も・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

周りを見てすばやい動きが必要ですね


Posted by 管理者 at 10時52分

ページのトップへ ページのトップへ

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

いちご組フッ素塗布

いちご組フッ素塗布

朝の活動中に非常ベル!(避難訓練)

朝の活動中に非常ベル!(避難訓練)

おはよう朝会

おはよう朝会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS