中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2018年06月06日(水)

《中西別幼稚園》全園集会とふるさと祭りへ向けてのお話 [園行事]

 月曜日は運動会の振替休園だったため,今週は火曜日からスタートです。朝の遊びでは,運動会の余韻にひたりながら身体を動かして遊ぶ姿が見られました。
 また,年長児の女の子のリクエストで,『竹馬』を出しました。初めて見る子も多いかもしれません。低い方は補助があるのですが,高い方はちゃんとバランスを取らないと立つのも難しいのです。運動会で「ちょっと難しいけどがんばってみよう」「できなくてももう一回がんばってみよう」という気持ちが育ってきた子ども達。竹馬でもがんばっています。

 再来週には地域のお祭り『ふるさと祭り』が開催されます。園児も山車や踊りで行列に参加します。火曜日の全園集会では,ふるさと祭りについてのお話もありました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一人で立てたよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

年少児 運動会の思い出の絵


全園集会

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ふるさと祭りの説明

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おもしろそう

Posted by 管理者 at 08時21分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS