野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2021年05月07日(金)

カエルの卵発見!! [あそび]

 連休明けの昨日はよいお天気、外遊びにみんな出かけました。園の人工池にいった子が池の中にカエルの産み付けた卵を発見して大きな話題になりました。結局みんな集まってきてひゃ〜と驚きの声が上がります。こんな池にも卵を産んでくれたなんて嬉しいですね。水がなくならないようにちょっと気を付けてみていきます。

 PTA環境整備作業は天気がちょっと怪しいので延びる可能性もありますので連絡網を確認しておいてください。いまのところ行う予定でいます。
 なお、環境整備作業は参加者は大人の方のみにしてください。小さいお子さんは見守る人員がおりませんので連れてこないようにお願いします。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

あれ?水の中になんかある

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

あ〜!カエルの卵じゃない?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

うん、きっとそうだよ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

どれどれ確かめてみよう!みんなよんできて!


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

どう?あった?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ここだ、ここだ 卵ふむなよ〜

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

カエルさんもいるのかな?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

あ〜カエルさんも一匹いたよ


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こないだいたカエルさんかな?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

さくら組さんも集まってきたよ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ここにたくさん産み付けてありますね

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

オタマジャクシになるのが楽しみだね!


Posted by 管理者 at 13時00分   パーマリンク

2021年05月06日(木)

大切なお知らせ(喚起情報) [お知らせ]

 このGWはおうちか近隣へのお出かけという方も多かったのではないでしょうか。
 その別海に近隣する町民に新型コロナウイルスの感染事案がGW中発生したとの報道がありました。保護者の皆様におかれましては北海道から発出されている次の事柄をお守りいただきますよう改めてご案内いたします。


1 幼稚園はもちろん外出するときはマスク着用。うがい手洗いをこまめにおこなう。

2 人ごみに長時間滞在しない。ショッピングモールなど出かけた場合は施設内ですぐに手洗い、消毒など行って車に乗り込む。

3 かぜの症状(咳・鼻水・発熱・だるさ)があった場合は症状の重い軽いにかかわらず幼稚園をお休みしていただきます。

4 親兄弟などご家族に症状があった場合も園児が元気でも登園できません。

5 症状が治っても大事をとってさらにもう1日幼稚園を休んでいただきます。


 以上約束事を守っていただくようお願いします。お休みの連絡は必ず幼稚園までお願いいたします。



 

Posted by 管理者 at 09時07分   パーマリンク

2021年04月28日(水)

GW前の好天日 [あそび]

 GW前半はお天気が悪いらしく今日がGW前のお日様の最良日となるのでしょうか。というわけで子どもたちは外遊び。暖かい日差しを浴びて楽しみました。さくら組は林まで行って「行者ニンニク」を見つけてきました。GW明けには食べられそうなのでてんぷらにでもしてもらいますか。

 最近山菜取りでヒグマに出会う人が増えていますが、欲ばってはいけないという教えかもしれませんね。たくさんおいしい山菜がある場所はクマの方が先に見つけているはずですから。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

うめさんは砂遊びが主流

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

これはこいのぼりが旗竿に泳いでいる姿を表現したとか

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こちらはさくらさんが作ったこいのぼりです。とてもカラフルです


画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こちらもももさんこいのぼり状態

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

孫鯉までいるようです(笑)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

さくらさんは林へでかけ

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

春を探してきたようです

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

行者ニンニク


画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

訪問者数

PHOTO

わんぱくタイムその2

わんぱくタイムその2

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

雨の日はホールで

雨の日はホールで

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS