野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2021年05月12日(水)

5月の参観日等中止のお知らせ [お知らせ]

 本日配布のプリントでお知らせしました通り、近隣町でのコロナ感染が広がりをみせておりますことから、5月の保育参観日(全クラスとも)をやむなく中止することに決定いたしました。楽しみにされていた保護者の皆様にはたいへん申し訳なく思っておりますが、感染の広がり防止という観点からご理解のほどお願い申し上げます。
 また、交通安全教室の保護者係りのご依頼も今回は見合わせて園児と職員のみで実施をいたします。

 保護者の皆様には引き続きご家族の感染防止対策を継続していただけますようお願い致します。

Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2021年05月11日(火)

新しい大型積み木購入とヨモギ摘み [あそび]

 幼稚園では町から付いた予算で大型積み木を購入しました。早速子どもたちは箱から出していろいろな形をつくりそれで遊んでいます。秘密基地にしたり滑り台にしたり想像力はこの積み木で高まっていきます。また積み木は、お友達と一緒に遊び方を考えて遊べる道具なのでたくさん使ってほしいですね。
 ちなみにお値段は65インチの8K高級テレビがオーディオラック付きで買えるくらい💦大事に使って何年ももつようにしなければ(笑)

 また昨日は近くのヨモギが生えている草わらに行ってヨモギを摘んできました。これもてんぷらにして食べました。何回もお代わりをしているお友達がいてよかったです。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

おお!ピカピカの新品

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

箱から出して並べよう

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

みんなも手伝って〜

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

けっこうたくさんあるね〜


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

滑り台とかつくろうかな?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

橋を渡ってみよう

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

子どもたとっては空き箱も

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

大事な遊び道具になるんですね


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

秘密基地ができたぞ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

みんな遊びに来て〜!


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

みなさんヨモギを摘みますよ〜

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

先生!こんなのもはえてたよ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こっちにもあるみたい

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

たくさん摘んで持って帰ろう


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ヨモギのにおいがする

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

さあ幼稚園にもどろう!


Posted by 管理者 at 13時00分   パーマリンク

2021年05月10日(月)

行者ニンニク取りに行く [あそび]

 7日金曜日は、裏の林へ行者ニンニクを取りにみんなででかけました。たくさん生えていたので新聞紙にくるんで持ち帰りてんぷらにして食べました。いままでこういうのに興味がなかった子も食べられる野草なんだということを知って興味を持ち始めたお友達もいましたよ。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

Posted by 管理者 at 13時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

訪問者数

PHOTO

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

ねぎぼうずさんありがとう!

ねぎぼうずさんありがとう!

わんぱくタイム今日はボール

わんぱくタイム今日はボール

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS