野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2021年05月10日(月)

行者ニンニク取りに行く [あそび]

 7日金曜日は、裏の林へ行者ニンニクを取りにみんなででかけました。たくさん生えていたので新聞紙にくるんで持ち帰りてんぷらにして食べました。いままでこういうのに興味がなかった子も食べられる野草なんだということを知って興味を持ち始めたお友達もいましたよ。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

Posted by 管理者 at 13時00分   パーマリンク

2021年05月08日(土)

明日のPTA環境整備作業中止のお知らせ [お知らせ]

 ご承知のように別海町の近隣町でコロナウイルスによる感染者が急増して管内指定病院である町立中標津病院の医療ひっ迫が報道されております。そのため、本日連絡網でお知らせしたように明日の野付幼稚園PTA環境整備作業はたくさんの人が集まるのを避けるため中止とします。

 延期もありません。そのまま中止です。今後とも保護者の皆様も感染防止に最大の配慮をお願いいたします。

Posted by 管理者 at 18時48分   パーマリンク

2021年05月07日(金)

カエルの卵発見!! [あそび]

 連休明けの昨日はよいお天気、外遊びにみんな出かけました。園の人工池にいった子が池の中にカエルの産み付けた卵を発見して大きな話題になりました。結局みんな集まってきてひゃ〜と驚きの声が上がります。こんな池にも卵を産んでくれたなんて嬉しいですね。水がなくならないようにちょっと気を付けてみていきます。

 PTA環境整備作業は天気がちょっと怪しいので延びる可能性もありますので連絡網を確認しておいてください。いまのところ行う予定でいます。
 なお、環境整備作業は参加者は大人の方のみにしてください。小さいお子さんは見守る人員がおりませんので連れてこないようにお願いします。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

あれ?水の中になんかある

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

あ〜!カエルの卵じゃない?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

うん、きっとそうだよ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

どれどれ確かめてみよう!みんなよんできて!


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

どう?あった?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ここだ、ここだ 卵ふむなよ〜

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

カエルさんもいるのかな?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

あ〜カエルさんも一匹いたよ


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こないだいたカエルさんかな?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

さくら組さんも集まってきたよ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ここにたくさん産み付けてありますね

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

オタマジャクシになるのが楽しみだね!


Posted by 管理者 at 13時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

訪問者数

PHOTO

うめ組さん初めてのフッ素塗布

うめ組さん初めてのフッ素塗布

おゆうぎ会まで、ラスト1週間

おゆうぎ会まで、ラスト1週間

お遊戯会の練習やってます

お遊戯会の練習やってます

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS