北海道野付郡別海町、別海小学校のブログサイト

別海小学校 [北海道 別海町]

2009年12月22日(火)

☆別海小☆ JS子どもお楽しみ会 [少年団]

画像(480x321)・拡大画像(800x535)

 12月19日(土)に別海小学校体育館にて、JSの子どもお楽しみ会が行われました。今年1年、少年団ががんばってきたご褒美です。
 お楽しみ会はバレー、フットサル、ばらまきクイズ、しっぽオニと子供たちが大好きなゲームを行いました。最後に優勝した班から好きなお菓子を選びました。普段の真剣な練習とは違い笑顔がたくさんあふれるお楽しみ会でした。企画運営された指導者の先生方、本当にご苦労さまでした。全道大会出場も立派でしたが、このように多くの子どもを心身ともにケアしてくれる指導者の姿がきっと子供たちに伝わり、これからも意欲的に少年団活動が行われると思います。保護者の皆さんとともに、これからも応援させていただきます。

画像(228x152)・拡大画像(800x535)

ほら!ひろえ〜!

画像(228x152)・拡大画像(800x535)

サーブ行くよぉ。


画像(228x152)・拡大画像(800x535)

ドッカーン!

画像(228x152)・拡大画像(800x535)

「だいじょうぶぅ?」


画像(228x152)・拡大画像(800x535)

「大丈夫だよなぁ〜!」

画像(228x152)・拡大画像(800x535)

しっぽをとるぞ!


2009年12月16日(水)

☆別海小☆ 6年租税教室 [6年生]

画像(480x321)・拡大画像(800x535)

 6年生が別海町役場の税務課の方から租税に関する授業を受けました。なぜ税金が必要なのか?税金は何に使われているのか?もし、税金がなかったらどうなってしまうのか?など税に関する知識をしっかりと身につけたようです。国民の三大義務「納税の義務」についてですから、しっかりと話を聞いて将来、素晴らしい納税者になって下さい。


画像(228x152)・拡大画像(800x535)
画像(228x152)・拡大画像(800x535)

2009年12月15日(火)

☆別海小☆ あわてん坊のサンタクロース♪ [1年生]

画像(480x321)・拡大画像(800x535)

「あわてん坊のサンタクロース♪」

 今朝の全校朝会はバレー部の町内新人戦の優勝の表彰と1年生のクラスタイムでした。クラスタイムとは各学年が今まで学習してきた事を全校の前で発表する機会です。今朝は1年生が詩「あの青い空のように」の朗読と「あわてん坊のサンタクロース♪」を合唱し、最後にマット運動で一人一人の技を見せてもらいました。とっても一生懸命なので、大きな拍手をたくさんもらっていました。

画像(228x152)・拡大画像(800x535)

「あの青い空のように」を合唱しました。

画像(228x152)・拡大画像(800x535)

三点倒立前転!


画像(228x152)・拡大画像(800x535)

新人戦優勝!おめでとう!

画像(228x152)・拡大画像(800x535)

これからもご声援よろしくお願いします。


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校関連 ]

[ おすすめ ]

12

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]