北海道野付郡別海町、別海小学校のブログサイト

別海小学校 [北海道 別海町]

2013年05月31日(金)

【別海小学校】桜が見事に満開です! [お知らせ]

画像(465x348)・拡大画像(800x600)

 校舎前の大きな桜。今日の暖かさと日差しで「満開」となりました。子どもたちが総練習で頑張っている姿を桜も微笑みながら見守ってくれているようです。
 芝生の緑、タンポポの黄色、青空、そして桜のピンク色。春の自然が一斉に彩りを広げてくれています。一年の内でも最も賑やかな、そして生命の息吹を感じる頃です。
 この素晴らしい自然に囲まれて、いよいよ6月2日(日)には保小中合同大運動会が開催されます。

画像(348x465)・拡大画像(600x800)

【別海小学校】いよいよ2日は合同運動会です! [全校]

画像(465x348)・拡大画像(800x600)

 素晴らしい天候に恵まれた今日は、昨日雨天のため出来なかった総練習を行いました。全校児童がそれぞれの役割分担や種目についての確認をしました。
 当日もこの様な良い天気で、元気いっぱい子どもたちが活動できることを願います。

画像(465x348)・拡大画像(800x600)

【別海小学校】学校だよりNo.3を発行しました。 [学校便り]

PDFファイル(684KB)

(684KB)

 運動会直前になりました。子どもたちは元気に練習に励むことが出来、当日がとても楽しみです。5月の子どもたちの活動の様子をご覧下さい。

2013年05月30日(木)

【別海小学校】大きな大きな虹でした。 [お知らせ]

画像(465x348)・拡大画像(800x600)

 今日の天気は雨。朝から降り続いていました。夕方、ようやく雨があがったころ、「虹が出ています!!」との声が職員室に。
 大きな大きな虹でした。学校の裏の方向です。時間は6:20頃でした。
 今日予定していた運動会の総練習は雨のため明日になりましたが、子どもたちもこの虹を見て「明日は頑張るぞ!」と思ってくれていることと思います。
 雨でグラウンドが湿り、土埃が立ちにくくなりました。運動会当日は晴れることを祈ります。

2013年05月28日(火)

【別海小学校】保小中合同練習を行いました。 [全校]

画像(465x348)・拡大画像(800x600)

 今日の午前中、運動会に向けて保小中の合同練習を行いました。天気は良いのですが、時折吹く強風でグラウンドの土や小さな砂粒がまいあがってきていました。子どもたちはとても元気に練習を行い、中学生と一緒に園児のお世話などをしました。小さな心遣いがとても大切だと思います。
 いよいよ運動会が迫ってきました。大成功の運動会を目指しましょう!

画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)

【別海小学校】環境整備作業、ありがとうございました。 [PTA活動]

画像(465x348)・拡大画像(800x600)

 昨日(27日)の午後、PTA環境整備作業を行いました。教職員も含めて28名の方々が参加していただきました。花壇や菜園の土起こしと肥料入れ、ビニールハウスの土起こし、肥料入れとビニール張りを行いました。鹿の食害から守るためにネット(菜園や植樹した場所)も補修しました。
 6月には子どもたちが野菜や花の苗などを植えます。素晴らしい環境を整備して下さった保護者の皆様に感謝し、大切に活用させていただきます。ありがとうございました。

 

画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校関連 ]

[ おすすめ ]

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]