北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2014年05月19日(月)

よさこい練習開始 [学校行事]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 運動会に向けて、特別時間割開始前に先立ってよさこいの練習がはじまりました。
 初日の今日は、体育館でワンフーズごとに区切って、振りをつけを確認しながら練習しました。
 体育館前方を先頭に、順に6年生から1年生まで並ぶと、ちょうど広い体育館いっぱいに広がります。
 はじめての1年生も上級生の後姿を見ながら、上手に真似することができていました。 

18時32分投稿 (西春別小学校)

2014年05月17日(土)

学校だより第3号発行 [学校だより]

PDFファイル(424KB)

(424KB)

学校だより第3号を発行しました。
  今号には、本校の「いじめ防止基本方針」の抜粋
  5月10日に、北海道新聞夕刊に掲載された本校児童の詩の作品
  などを掲載しております。

10時22分投稿 (西春別小学校)

2014年05月16日(金)

図書館のお勉強 [授業風景]

画像(218x144)・拡大画像(640x423)

 今日、今年度はじめての白鳥号来校の日でした。
 入学して、はじめて本を借りる1年生を対象にした図書館のお勉強がありました。紙芝居を使い、本の借り方などを、わかりやすく楽しく教えてくださいました。
 そして、さっそく白鳥号で本を借りました。真新しいブックカバンに借りた本を入れて、「友達と一緒に読むんだ。」と嬉しそうに話す子どもたちの姿が印象的でした。
 

17時50分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]