北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2018年07月27日(金)

【上風連中学校】ビブリオバトル「別海チャンプ本」認定 [校外行事]

画像(180x135)

 7月27日、晴天の中、平成30年度別海町子ども会議に参加してきました。今回は「ビブリオバトル」に執行部の3人が挑戦。「ビブリオバトル」とは、自分達のおすすめの本を紹介し合い、最後に投票で1番読みたくなった本(チャンプ本)を投票で決定するという書評合戦です。
 会場に到着すると緊張感が一気に増し、顔がこわばっていましたが、そこは百戦錬磨の3人。本番が始まってしまえば、いつもの名調子で上手に本を紹介し、質問にもすらすらと答えていました。
 表彰が始まる前は「小学校のレベルが高すぎました。」「他の学校の紹介がすごすぎました。」と言っていましたが、上風連小学校に続いて中学校の名前を呼ばれると「うれしい。どうして?」の声。
 みごと第1回ビブリオバトルで「中学校の部 別海チャンプ本」に認定されました。
 緊張しながらも立派な姿をみせていた3人。本当にご苦労様でした。指導してくださった担任の先生と国語の先生にも感謝ですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

会場に入り緊張が高まる3人

画像(180x135)

発表はいつもの調子でできました


画像(180x135)

質問に的確に答えます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

表彰していただきました


Posted by 上風連中学校 at 15時01分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS