2021年08月19日(木)
【上風連中】自信を持って活気ある学校に。 [学校活動]
27日間の休みを終え、昨日二学期がスタートしました。
始業式の生徒発表では、各学級の代表から夏休みの生活を振り返っての反省や二学期に向けての抱負が述べられました。

「夏休み中に苦手教科の克服に向けて力をいれたこと」や「二学期に行われる行事に向け、一人ひとりのよさを紡ぎ合わせながら協力していいものを創り上げていきたいという」思いなど、よくできたことも、できなかったこと。これから始まる二学期への決意、仲間と協働していきたいという思いが伝わってくる気持ちのこもった発表でした。
生徒会代表からは、それぞれの学年で予定されている行事に向けて頑張ってほしいということに合わせ、感染予防について留意して生活していこうという呼びかけがありました。




一年間で最も長く充実期にあたる二学期が始まりました。
一人ひとりが目標をしっかりと心に留め一歩ずつ近づいていってほしいと思います。
そしてまた、一人ひとりが素顔を出して、より一層、自信を持って活気のある学校にしてくれることを楽しみにしています。
Posted by 上風連中学校 at 07時00分
コメント