北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2013年07月01日(月)

☆★中西別中学校★☆ バレーボール惜敗!卓球は個人で全道大会へ! 「有終」 [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x424)

個人5位で全道大会出場を決めたSくんの勇姿です

 みなさん、こんにちは。中西別中学校です。

 一昨日の土曜日、中体連の地区大会が行われ、本校からはバレー部【合同チーム】と卓球部【男子団体と個人】が参加。全道大会への出場権をかけて、熱戦を繰り広げました。


 [結果]
バレー部 予選1回戦 対 計根別中 0−2で敗退
     予選2回戦 対 標津中  0−2で敗退

卓球部団体戦は1回戦で敗退。
しかし個人戦、3年生のSくんが、5位入賞。全道大会出場決定!!おめでとう!!


 以上のような結果となりました。
 バレーは、予選2回戦、1セット目は21−25、2セット目は23−25と、大接戦。予選リーグは1つ勝てば決勝リーグに進めたのですが、残念でした(涙)
 でも、3校合同で週に1度しか集まって練習できない「ハンデ」を乗り越え、ここまでがんばってきた子どもたちに拍手!3年生はこれで引退となります。お疲れ様でした!本当によくがんばりました。

 卓球は、個人戦で1名が入賞を果たし、来月行われる全道大会に出場できることになりました。団体戦は残念ながら1回戦敗退でしたが、子どもたちの表情を見ていると「やれることはやった。悔いはない。」という気持ちになれたようです。同じく、惜しくも全道大会に行くことができなかった3年生はこれで引退となります。お疲れ様!みんなよくがんばりました!!

 さて、明日は参観日です。修学旅行、キャンプを来週にひかえていますが…やるべきことはいつも通り、しっかりがんばってもらいたいですね!

 

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

卓球団体戦、惜しくも勝てず!!

画像(163x218)・拡大画像(480x640)

バレーの結果です。本当に「惜敗」だったんです!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

バレー開会式、根室管内のバレー部が集まりました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

「いいプレー」もたくさんありましたが、残念!

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

卓球開会式。すごい人数です。


14時20分投稿 (中西別中学校)

2013年06月28日(金)

☆★中西別中学校★☆ 中体連地区大会壮行会 「心・技・体」そして「感謝」 [学校の様子]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

校長先生からの激励。大切なのは「心と体」そして「技術」!!

 みなさん、おはようございます。中西別中学校です。
 昨日今日と6月下旬とは思えぬ肌寒い天気となっています。テレビで気象情報を見ておりますと、昨日は4月並みの気温だったとか…体調管理に注意が必要ですね。

 さて、中西別中学校卓球部およびバレー部は、いよいよ明日、地区中体連本番です!今朝は、その「壮行会」が行われ、各部からの決意表明と学校長からの激励がありました。

 以前もブログにてご報告致しましたが、町内大会では、卓球男子団体は優勝、バレー部は準優勝。さらに卓球は個人戦で勝ち進んだ3名が地区大会への切符を手にしています。3年生にとっては、最後の大会でもあり、選手たちは皆、気合いに満ち溢れています!健闘を期待しましょう!!
 校長先生からは「『心と体』そしていままで一生懸命練習で培ってきた『技術』を信じて全力で戦う」「これまでの部活動で、ずっと協力をしてくれたご両親への感謝の気持ちも忘れないこと」というお話もありました。まさにその通りですね。子どもたちにはぜひ、ただ勝利だけを目指すのではなく、今まで支えてくれた人たちへの感謝も忘れず、明日はハツラツとしたプレーを見せてほしいです。

 卓球部もバレー部も明日が大会ですが、バレーは明日の予選リーグを突破できれば日曜日の決勝リーグに参加できます。

 今までの練習の成果を出して、出し切って!!
 …そして
 支えてくれたご両親への感謝を忘れず!!
 
 完全燃焼!!がんばれ、中西別中学校の選手たち!!

08時33分投稿 (中西別中学校)

2013年06月26日(水)

☆★中西別中学校★☆ 今日午後の授業の様子をお伝えします。  「不断」 [学校の様子]

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

3年生「保健」の授業。みんな真剣に考えています。

 みなさん、こんにちは。中西別中学校です。
 今日は天気はイマイチですが…校門のところのマリーゴールドがとても美しく咲き誇っています。私も朝、学校に来るときに花壇の横を通るわけですが、美しい花を見ると、癒されますね♪

 さて、今日は特に大きな学校行事はありません。先週、期末テストが行われましたが、各教科とも返却や事後の指導等が終わったところです。
 ここ、中西別の子どもたちはテスト明けでも家庭学習のペースは落としません!さっそくテストの間違いをやり直してくる子や、ワークに取り組む子、早くも次のテストに向けて勉強する子などなど…がんばっているのです!まさに「不断の努力」大事です!
 
 中体連地区大会も近いけど、がんばれ、みんな!!

 今日は午後の授業の様子を写真でお伝えしますね。

 

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

3年生「美術」です。ハンコを彫っています。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

2年生「家庭」。手作り豆腐を作る計画を立てます。

画像(218x144)・拡大画像(640x424)

2年生「音楽」。リコーダーをがんばっています。

14時55分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]