北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2013年07月23日(火)

☆★中西別中学校★☆ 1学期最終日も… 最高の「笑顔」と美しい「響き」で♪♪♪ [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

終業式の様子です。

 みなさん、こんにちは。中西別中学校です。
 本校は本日が1学期の終業式。振り返ってみると、1学期もあっという間でした…と感じるのはワタクシだけでしょうか?
 
 さて、今日は午前中4時間は普通授業。給食を食べて、午後から大掃除、そして終業式という日程でした。終業式では、校長先生からのお話、そして各学年の代表による「1学期の振り返りと2学期に向けて」の発表がありました。締めくくりは本校の伝統である「合唱」です。

 放課後には、下校バスの待ち時間を有効活用する「生徒会主催、バスまでの余った時間を楽しむ待ち時間レク(笑)」。生徒だけでなく、先生たちも参加して、チーム対抗ミニバレー大会!体育館には、みんなの笑顔と歓声があふれました♪

 そんなわけで、中西別中学校の1学期は終了です。最終日の今日も、最高の「笑顔」と美しい「響き」…まさに、中西別中学校らしい一日でした!

 明日から夏休み。といっても、初日から部活、駅伝練習がありますが…それでも、いつもよりも自由になる時間ができるハズ!子どもたちには事故に気をつけて、有意義に過ごしてほしいですね♪

 ハッピーサマーバケーション♪

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

各学年代表による発表です。みんな大きな声で聞きやすいです。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1学期も合唱で美しく終わるのです!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

卓球で全道に出場する3年生S君の決意表明もありました。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

手拍子♪手拍子♪

16時00分投稿 (中西別中学校)

2013年07月22日(月)

☆★中西別中学校★☆ 夏休み前最後の「歌声」が響きます♪♪  「1学期『有終』の美声」 [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

夏休み前最後の美しい「歌声」がホールに響きます♪

 おはようございます、中西別中学校です。
 ここのところ朝晩は肌寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、今日は週の始めの月曜日。ですが、本校は明日1学期の終業式ですので、今週は今日明日と2日間の授業日となります。いよいよ1学期も終わりです。今朝は夏休み前最後の全校集会が行われました。今回はその様子をお伝えしますね。

 今日の校長先生の講話は「夏休みの学習の進め方について」。計画性を持って、自律した夏休みを送ることの大切さがお話の中心でした。「誘惑に負けないでがんばる」ということと、その為にはどんな方策があるのかが具体的に語られました。ぜひ参考にして、生徒たちには夏休みを有意義に過ごしてほしいですね!

 また、1学期最後の「歌声集会」として、美しい歌声をホールに響かせた朝でした。中西別中学校の合唱は、いつ聞いてもすばらしいのです!


 今週のオススメ図書は「中学生の夢 47都道府県 47人の中学生の夢 日本ドリームプロジェクト編」 全国の中学生の作文を紹介した本です。

 今週の生活目標は「生活リズムを守ろう」 夏休みを意識した目標ですね。


 1学期も明日で終了です。今朝響いた美しい「歌声」のように、学校生活も「有終の美」を飾ってほしいですね♪

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

今週の生活目標。夏休みもリズムを崩さずがんばろう!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

校長講話です。「誘惑に負けないでがんばるためには…」

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

今朝もいい声♪

画像(182x218)・拡大画像(537x640)

今週のオススメ図書です。


09時42分投稿 (中西別中学校)

2013年07月19日(金)

☆★中西別中学校★☆ See you Josh! "Great ALT" [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

ジョシュアさんの授業は毎回、ものすごく楽しいのです♪

 みなさん、こんにちは。中西別中学校です。今朝は霧がでていて寒かったですが、日中はよい天気になりました。

 さて、町のALT(外国語指導助手)として来てくれているジョシュアさんですが、実は今日は、年内最後の来校の日です。(2学期からはもう1人の別なALTの先生がきます。)なので、ジョシュアさんとは来年1月まで、半年間のお別れとなります…。

 そんな今日の授業は、ジョシュアさんプロデュースの「クイズ大会」。パソコンと大型モニタを使った、まるでテレビ番組のような、本格的なものでした♪
 ジョシュアさんは「アメリカについてのクイズ」や「時事問題」「英文穴埋め」など、いろいろなカテゴリーの問題をたくさん用意して子どもたちを楽しく勉強させてくれました。しばらくのお別れですが、会えない間にも、中西別の子どもたちはたくさん勉強して、次に会う時にはもっともっと「英語力」をアップさせて、もっともっと話せるようになっていることでしょう!

 See you Josh!!! Thanks a lot!!!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

Guess !!!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

Guess !!! Guess !!!


14時33分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]