北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2013年07月11日(木)

☆★中西別中学校★☆ 祈りが通じて… 「快晴♪」 [学校の様子]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

「美女と野獣」を鑑賞します♪

 おはようございます、中西別中学校です。

 祈りが通じました!!見事な晴天♪♪♪そして今から1,2年生がキャンプに出発します!!生徒玄関に飾った「テルテル坊主」が効いたのです♪一昨日あたりまで、天気予報には雨マークがついており、心配でしたが…。快晴!降水確率0%!きっと楽しいキャンプになることでしょう!

 3年生は本日、修学旅行3日目!
 昨日の写真が届いたので、載せたいと思います。3年生の6人も、それぞれに有意義な経験をしているようです。今日は専門学校を訪問する予定です。そしていよいよ札幌市内自主研修!札幌も天気がよいといいですね♪

 では、ワタクシはキャンプに、いってきまーす!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

小樽水族館です。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

ホテルの人に挨拶をします♪


08時06分投稿 (中西別中学校)

2013年07月10日(水)

☆★中西別中学校★☆ 順調です♪ 「祈・晴天!」 [学校の様子]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

全員元気にラフティング体験ができたようです♪

 おはようございます。中西別中学校です。
 本校は今週、天気が気になる毎日です…なにしろ、今週は3年生修学旅行、1,2年生も明日から中標津で全校キャンプがあるのです!私も今朝、「今日も暑くなるなぁ」などと思いながら学校へ向かって歩いていると、ちょうど校門をくぐったころに…雨がポツポツと降り出しました。明日はぜひ、晴れてほしいのですが…。

 さて、今日は修学旅行団から届いた写真を載せたいと思います。昨日は朝早くに全員無事に学校を出発し、ニセコでラフティング♪写真を見る限り、みんな楽しそうですね♪楽しい思い出を、まだまだたくさん作ってきてほしいですね♪

 今日はルスツリゾート、小樽水族館、そして劇団四季の鑑賞の予定となっています。やはり心配なのは天気ですね。ルスツや水族館は…雨が降らないでほしいところです。実はいま、中西別中学校生徒玄関では、たくさんのテルテル坊主が晴天を祈っています。祈りが通じてほしいですね!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

晴れろ!!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

晴れてくれ!!


08時01分投稿 (中西別中学校)

2013年07月09日(火)

☆★中西別中学校★☆ 3年生、修学旅行に…  「出発」 [学校の様子]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

お世話になる運転手さん、添乗員さん、ガイドさんに挨拶をして、いよいよ出発です♪

 みなさん、おはようございます、中西別中学校です。
 今日も暑いですね〜。本校の生徒たちも、みんな半袖!暑さに耐えながら、がんばって学習しています。

 さて、本日から4日間にわたり、本校の3年生6名は修学旅行です。今朝の集合は5時20分!いつもよりも、すごく早いですが、1人も遅刻することなく無事に集合できました。よかった!
 昨夜、旅行が楽しみすぎて眠れなかった子もいるのかな?と心配でしたが、みんなとても元気そうな、すばらしい笑顔で出発していきました。4日間、事故なく、無事に楽しんできてほしいです!金曜日帰校予定ですが、きっと6人とも、お土産だけでなく、たくさんの「有意義な経験、体験」を持って帰ってきてくれることでしょう!

 たくさん楽しんで、たくさん学んできてね、3年生♪

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

時間通りに全員集まりました。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

中西別中の誇りを忘れず、がんばるのです!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

立派なバスです!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

旅立って行きました!


10時33分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]