北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2013年07月11日(木)

【西春中】マラソン大会 曇天の中、全員完走! [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

今日はマラソン大会でした。このところ暑かったのですが、昨日、今日と少し気温が低めでした。
湿度が高めなので、熱中症に気をつけてのランニングとなりました。
スタート直後なので、このころは元気な男子たち。

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

男子は6km、女子は4kmです。
アスファルトの上は照り返しがきつくて、気温も高め。沿道の応援を受け、がんばりました。
お巡りさんや地域の交通指導員の方々の協力で行われています。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

最後のランナーと伴走する生徒達。早くにゴールした人たちが応援して力をくれています。声援を受けて最後の力を振り絞ります。

画像(120x180)・拡大画像(260x388)

男子上位3名たち。
頭痛薬をもって走っていたり、痛めた足をかばうため、テーピングをしていたりと万全ではない体調にも拘らず速いタイムでゴールできました。前の練習よりも力強い走りの人が何人もいたので驚きです。
1・2・3とすべての学年の生徒が入賞しています。

画像(120x180)・拡大画像(260x388)

女子の上位3名たち。
1位の生徒のテンションが妙に高かったのが印象的でした。1年生が二人も入ったのにはびっくりでした。

Posted by 西春別中学校 at 12時55分

2013年07月10日(水)

【西春中】ジャム作り おいしくできました [日々の様子]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

苺の生命力は凄まじく、かなり前の苗が温室で生きていて、水がなくても勝手に成長しています。
ST君はこの苺を収穫してジャムにしました。とても上手にできたので、校長先生に食べてもらいました。
「おいしゅうございます」

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

ビスケットにつけて食べると、塩味とマッチしてとてもデリシャスです。褒められて、とてもうれしそうでした。また作って下さいね。

Posted by 西春別中学校 at 07時30分

2013年07月09日(火)

【西春中】危険生物 侵入 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(388x260)

4時間目、ひまわり学級にスズメバチが入ってきました。
ST君ドキドキでした。
すぐに身柄を拘束し、びんの中に捕獲完了。
気温が上昇しているため、これらの危険生物の活動も活発化していると思われます。

くれぐれも巣に近づかない様にしましょう。

Posted by 西春別中学校 at 12時15分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]