上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年02月27日(火)

雪は不思議がいっぱい! [できごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 連日の陽気で外に出ることの多くなった子ども達です。昨日もたけのこさんは、外で思い切り雪遊びです。雪山を削って穴を掘る子ども達、雪なのになんでこんなに固いのだろうと。陽の当たるところでは逆に雪が解けてべちゃべちゃです。滑り台を作りながら不思議だと感じる子ども達。近くの一本橋を渡るお友達は氷を発見。なんでこんな所にあるんだろう。雪は子ども達の好奇心をかき立てます。もう少しで小学校に入学するたけのこさんです。もっともっと知的な好奇心を高めていきましょう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 10時56分

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

PHOTO

PTAのみなさんでガラス磨き〜ありがとうございます

PTAのみなさんでガラス磨き〜ありがとうございます

楽しい!嬉しい!美味しい!!

楽しい!嬉しい!美味しい!!

子どもの選択を大切にした朝の活動

子どもの選択を大切にした朝の活動

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS