上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年03月30日(金)

臼と杵をいただきました! [できごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 28日の日、大成にお住まいの西崎真澄さんより餅つきの臼と杵をいただきました。
 3月のPTA総会の折に話題にあげさせていただきましたが、現在園にある木の臼のひび割れがひどく、12月の園行事「親子餅つき会」を続けていけるか心配していました。そんな折、井上PTA副会長さんが職場の方の紹介で臼と杵を見つけて下さいました。大成地区の西崎さんのお宅でちょうど処分を考えている臼と杵があるということで、いただけることになりました。大変嬉しいお話に28日、井上副会長さんと軽トラックでいただきに行ってきました。本当に感謝、感謝です。
 今年もたくさんお餅をつこうと思います。子ども達の笑顔がたくさん見られそうです。
 本当にありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

臼の台


Posted by 管理者 at 16時58分

ページのトップへ ページのトップへ

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

「ゆめの会」総練習

「ゆめの会」総練習

明日

明日

外は小雨でも外遊び

外は小雨でも外遊び

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS