上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2019年09月05日(木)

よっしゃ!べっかい練習 [できごと]

 9月の22日は地域の祭典です。そのパレードで踊る「よっしゃべっかい!」という踊りをはじめて全園児で練習しました。いちご組さんは初めてですが、先生のまねをして体を動かしていました。たけのこ組はさすが3回目のおどりなので動きも軽快でかっこいいです!このよっしゃべっかいという曲は地元の有志が作詞作曲と歌まで担当した地元を愛する応援歌なのです。酪農地帯でのんびりすごせる別海へどうぞいらしてください!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)
画像(180x135)・拡大画像(400x300)

Posted by 管理者 at 10時03分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

今日から10月

今日から10月

遊んだ後は自分たちでしっかり後片付け

遊んだ後は自分たちでしっかり後片付け

外遊びはやっぱり最高!

外遊びはやっぱり最高!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS