上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2016年12月30日(金)

平成28年、大変ありがとうございました [できごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 平成28年も後二日です。職員の勤務も本日で終了します。子ども達のいない保育室、図書室、プレイルームは主人を失い寂しげであまりにも静かです。1月になって子ども達の登園を心待ちにしています。
 明日31日より1月5日まで、園は閉鎖され職員の出勤はありません。1月6日以降は通常通りの勤務となりますので、お問い合わせ等は8時以降にお願い致します。
 平成28年は大変お世話になりました。本ブログも7月に100名のアクセス数を越え、9月には200名、11月には400名、そして12月17日には954名のアクセスがありました。その後も常時200から300前後のアクセスがあり、多くの方が本園の保育・教育活動に関心を寄せて下さっていることに深く感謝しているところです。来年も職員一同子ども達の健やかな成長の支援に全力を尽くしていく覚悟です。どうぞ本年同様、本園の保育・教育活動にご理解・ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

 皆様にとって平成29年(2017年)もすばらしい年でありますように。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

海賊船も子ども達の乗船を待っています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ステージの上も寂しげです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

園のエントランスホールで育ったミカンです。1つは園の鏡餅の上に載りました

Posted by 管理者 at 13時54分   パーマリンク

2016年12月29日(木)

卒園記念写真の掲示 [できごと]

 1週間ぶりのブログです。いよいよ本年も2日を残すだけとなりました。
 園では本日まで預かり保育が行われています。冬休みに入ってから毎日数名のお友達が元気よく登園し楽しく過ごしていましたが、その姿も本日で終了です。来年は1月6日からまた預かり保育が再開します。
 本日はプレイルームに掲示してあった卒園記念写真の整備を行いました。卒園記念写真は昭和53年の第1回卒園から掲示してありましたが、第33回(平成21年)で止まっていました。今回はその後から平成27年の第40回まで掲示しました。来園の際にご覧下さい。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 13時06分   パーマリンク

2016年12月22日(木)

園便り「おひさまぽかぽか」10号 [園だより「おひさま ぽかぽか」]

PDFファイル(727KB)

(727KB)

 園便り「おひさまぽかぽか」10号ができました。

今年もあとわずかです。来年も良い年でありますように。

Posted by 管理者 at 16時59分   パーマリンク

2学期終業式そして雪遊び [園行事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も天気がよくありません。午後からは更に悪くなってきました。
 今日は2学期最後の日、終業式がありました。朝はいつものように思い思いの遊びで楽しく過ごしました。そして9時40分から2学期の終業式が行われました。みんな園児服に着替え、ちょっと改まった気持ちで終業式を迎えました。園長先生からは冬休みの「がんばること」のお話があり、その後、係の先生から冬休みの約束のお話がありました。
 クラスに戻って担任の先生からもお話がありました。そして、今年最後の園での雪遊びでした。全部の子ども達が外に出て、雪山作り、お家作り、そしてソリ滑りに歓声を上げていました。
 いよいよ明日から冬休みです。瞳をキラキラさせながら冬休みの予定を教えてくれる子ども達です。病気や事故に気をつけて1月17日には元気に登園して下さい。
 良いお年をお迎え下さい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 15時05分   パーマリンク

親子大掃除とスケート貸し出し

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は大掃除とスケートの貸し出しがありました。午前中は子ども達が玄関と保育室を行い、午後はお父さん、お母さんが来てくださりプレイルーム、玄関、図書室、手洗い場の窓拭きをしてくださいました。ぴかぴかになって気持ちよく新年を迎えられます。ありがとうございました。
 スケートの貸し出しも例年のように行われました。数少ないスケートなので、足に合うのを見つけるのも一苦労です。全てがピタッとはいかないようでしたが、それでも何とか振り分けられたようです。
 昨シーズン新しくなったスケートリンクでしたが、天候が悪くて園ではスケート教室ができませんでした。今シーズンは1月に初めて新しいスケートリンクに行きます。今から楽しみです。子ども達は冬休み、リンクに行って練習してくるのかな。冬の遊びを楽しんで下さい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 10時15分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者数

PHOTO

春を見つけた!

春を見つけた!

今日の練習から

今日の練習から

今日は暖かいよ 外に出よう!

今日は暖かいよ 外に出よう!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS