中西別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、中西別幼稚園のブログサイト

2019年04月18日(木)

【中西別幼稚園】テラス席オープン! [日々の記録]

 春というより初夏のような気温に誘われて、テラスをオープンしました。心地よい風に吹かれながら寝転んだり、椅子を出してネコの幼稚園を開園したり、室内と外との中間、この空間がなんともいえないゆったり感をもたせてくれるのです。風のにおいをかいだり、鳥の声に耳をすませたり、巣作り中のカラスは鳴き声が違うこともわかっていて五感を刺激される場所になっています。
 鶏さんもゲージに出ました。そして子ども達もゲージに出ました(笑)。一緒の空間で、鶏さんと会話もはずみます。
 少なくなった雪を惜しむように雪遊び。今の雪は宝石のようにキラキラと輝いて、思わず「きれい〜」見とれる場面も。そして思わず口に入れる場面も!
 フキノトウの天ぷらが大好きなたんぽぽさん、今日もせっせと山菜取りに励んでお昼には美味しい天ぷらにありつけました(笑)。ひまわりさんにもおすそ分け、すずらんさんはイラクサの天ぷらを食べてみました、なんとお替りする子も!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

テラスから「おはよう」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

元気のいい挨拶が聞こえます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「ん〜、きもちいい〜」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「ネコさん幼稚園ですよ〜」


画像(135x180)・拡大画像(480x640)

「こんなの見つけたよ」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「なんだ、これ!」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「見せて、見せて〜」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「ニワトリさん、草食べるかい?」


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「あっ、カラスが・・・」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

巣作り中

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

フキノトウ探索中

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

どうしても食べたいたんぽぽさん。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「今日は待たないで乗れたよ。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

トントン「かたいね」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「ピカピカだね」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「黒い砂が冷たいんだよ」


Posted by 管理者 at 13時49分

ページのトップへ ページのトップへ

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS