北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2015年02月24日(火)

【上西春別小学校】縄跳び発表会 [委員会活動]

 中休みに児童会保体委員会主催の「縄跳び発表会」が開催されました。
 低学年は30秒、中学年は60秒、高学年は90秒、それぞれがチャレンジしたい跳び方で跳び続けました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 これまで体育の授業などで練習してきた成果を、みんなで共有しました。残念ながら途中で引っかかってしまう子もいましたが(引っかかった時点で座る)、最後まで飛び続けられた人たちに大きな拍手が起こっていました。
 「みんな笑顔で体を動かすことができる」ことは、健康・体力向上の大きな要素であると改めて感じることができました。みなさんお疲れ様でした!

21時22分投稿 (上西春別小学校)

2014年07月10日(木)

【上西春別小学校】全校朝会(委員会紹介1) [委員会活動]

今回の全校朝会では、委員会紹介を行いました。6つある委員会のうち、3つの委員会がこれまで行ってきた活動を伝えるため、クイズ形式にするなどの工夫をしながら発表しました。
【図書委員会】

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【放送委員会】

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

【広報委員会】

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

委員会活動は5・6年生で行っていますが、これから経験する1年生〜4年生にとっても、活動を楽しく知ることができる良い経験の場になったと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

06時10分投稿 (上西春別小学校)

2014年06月06日(金)

【上西春別小学校】児童会発、「運動会に取り組む理由」 [委員会活動]

全校朝会で、児童会役員さん達による「今月の目標」発表(毎回工夫して低学年の子たちにもわかりやすいように発表してくれていて、感心させられます)がありました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

上の写真を見て、どのような目標を伝えたかったか分かりますか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6月の生活目標は「力を合わせて運動会を成功させよう!」です。
「運動会に向けてみんなで力を合わせれば、ひとりぼっちの子もいなくなります!」と呼びかけました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

昨日の運動会練習の時に「僕、走るの苦手なんだ」と小さな声で話してくれた子がいました。「運動会を通して何を得るのか」。来週に迫った運動会への取組が楽しみです。

19時40分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西春別小学校】East Hokkaido新人戦

【上西春別小学校】East Hokkaido新人戦

別海町スポーツ少年団杯秋季少年リトル野球大会

別海町スポーツ少年団杯秋季少年リトル野球大会

第2回広瀬哲朗杯NC日商連少年野球大会

第2回広瀬哲朗杯NC日商連少年野球大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]