北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2019年03月08日(金)

【上春別中学校】全校球技大会 [授業の様子]

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

ゲームスタート!


 今日の午後は、全校球技大会として、バスケットボールで学年や全校の絆を深めました。一人一人、パスやドリブル、パスアンドランなど、保健体育で習った技能を使って見応えのある試合を展開しました。また、応援の拍手や歓声で、選手の皆さんはさらにハッスル。中には、華麗なスリーポイントシュートや守備をかわしたレイアップショットを披露し、会場が盛り上がりました!
 3年生の皆さんは、高校入試が終わり、すっきりした中で楽しんでもらえたでしょうか。優勝チームと先生チームのエキシビジョンマッチはどうでしたか。
 皆さん、お疲れ様でした。先生方、筋肉痛に気を付けてください。

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

レイアップショット!


画像(360x240)・拡大画像(640x427)

乗っかりました


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

優勝チーム

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生対3年生

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生対3年生

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

「では始めましょうか」

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

女子A対女子B

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生対3年生

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

応援席1


画像(360x240)・拡大画像(640x427)

応援席2


画像(360x240)・拡大画像(640x427)

選手に注目


画像(360x240)・拡大画像(640x427)

「パーソナルファール!」


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

笑顔

画像(360x240)・拡大画像(640x427)

進行お疲れ様でした


画像(360x240)・拡大画像(640x427)

優勝チームに拍手


画像(360x240)・拡大画像(640x427)

お疲れ様でした!


13時59分投稿 (上春別中学校)

2019年03月05日(火)

【上春別中学校】卒業式に向けた式歌の練習を開始 [授業の様子]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 3年生が公立高校入試で不在の中、在校生だけで、卒業式で歌う「式歌」の練習を開始しました。
 今日の授業の課題は、いわゆる「ハモるパート」を覚える!!でした。集中力を切らさず、中身の濃い一時間でした。
 今後は、歌詞をがっちりと覚え、さらに、音程を身体に染み込ませ、3年生とともに、伸びやかなハーモニーを追及していきましょう!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

19時09分投稿 (上春別中学校)

2019年03月01日(金)

【上春別中学校】3年生道徳(授業者は教頭先生) [授業の様子]

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

 今日の3年生の道徳の授業の授業者は教頭先生でした。
 テーマは、「自分を見つめ個性を伸ばす」。ノーベル賞医学者の山中伸弥さんのエピソードをもとに、自分の長所や短所を見つめ、自分のよさを伸ばすことについて考えました。教頭先生のさわやかなトークが生徒たちの思考を促す、素敵な授業でした。
 次は2年生で教頭先生の道徳が実施される予定です。

画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)
画像(360x240)・拡大画像(640x428)

14時25分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】卒業記念集会に向けて

【上春別中学校】卒業記念集会に向けて

【上春別中学校】全校集会

【上春別中学校】全校集会

《上春中》全校遊び

《上春中》全校遊び

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]