北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2013年11月14日(木)

【上風連中】租税教室 [学校活動]

13日(水)に、税理士の方2名を講師にお招きして、租税教室を行いました。

はじめに、「自分たちの学費は月にいくらか?」という三択クイズでは全員不正解。実際の金額を知って口々に「高っ!」ともらしていました。

身近な内容から税について学ぶことができました。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

08時45分投稿 (上風連中学校)

2013年11月11日(月)

【上風連中】生徒会選挙 [学校活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11日(月)に生徒会選挙が行われました。

上風連中の書記局は、会長、副会長、書記の3名で構成されます。

一人ひとりの演説のあと、対立候補がでた書記で投票が行われました。

実際に選挙で使用する投票台、投票箱を役場からお借りして、選挙を行うので緊張感もひとしおです。


水曜日から新生徒会で動き出します。
新しい上風連中の歴史を作ってほしいですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

17時41分投稿 (上風連中学校)

2013年11月07日(木)

【上風連中】合同音楽祭 [学校活動]

画像(180x136)・拡大画像(395x299)

5日(火)に別海町合同音楽祭が行われました。

上風連中はプログラム3番。リハーサル室で気合を十分に入れて本番に臨みました。

曲は文化祭でも疲労した「手紙」と「unlimited」です。
17名と少ない人数ですが、全員の心を一つにして歌うことができたと思います。

最後の吹奏楽の発表では、普段聴く事がない音楽に触れて、楽しそうでした。

他校の合唱や演奏を聴き、刺激をもらった1日となりました。


16時25分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]