別海町立西春別中学校

北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

2012年06月06日(水)

【西春中】プリザーブドフラワー [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

朝一番のブログでお知らせしたとおり、プリザーブドフラワー体験を行いましたよ。

あ、もちろんセンスのない私は「見てるだけ〜」

皆さん、時が経つのを忘れて取り組みました。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

地域の方々にも呼び掛けて取り組んでいます。学校は文化の拠点でもあるのです。

いろいろとアレンジしてできた作品がこれです。お母さんたち同様、美しくできました。
(ゴリゴリ←ん、何の音だ?)

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

こんなん出ましたけど〜

今時、こんなセリフを知っている人がいるのでしょうか。それはともかく、青色が映えます。

着色して色を変えられるのもプリザーブドフラワーの魅力なのですって。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

果物もプリザーブできる! プリザーブドフルーツと言うかどうかは知りません。

でも、実がかわいらしいと思います。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

ほとんど同じ素材を使っているのですが、個性が出ますね。色とかもそうですが、花の配置の仕方とか、入れ物とかで印象がずいぶん変わるのが分かります。

馬子も衣装ですね。←いや、それは違う。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

でも、私的にはやっぱり葉脈が気になる〜。

さて、このような取り組みは何回か行われるそうなので、今回用事等で参加できなかった方も、次は、ご参加ください。

Posted by 西春別中学校 at 16時27分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.