北海道野付郡別海町、西春別中学校のブログサイト

別海町立西春別中学校

2012年06月02日(土)

【西春中】無事、帰校いたしました。 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

3泊4日の修学旅行も無事終わることができました。3年生たちは大人しく、公共の場所でも人に迷惑をかけることなく過ごせていました。ペンションのオーナーさんからも「いい子たちですね」との声を頂きました。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

バスの移動では、とても明るいガイドさんに盛り上げてもらいました。大人しい3年生たちもこの時とばかりに、いつもの殻を破ることができたのではないでしょうか。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

旭山動物園では、とても天候に恵まれ、暑いくらいでした。学校に帰ってから気温の差に愕然としました。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

暑さのせいか、アンモニア臭が漂っていました。でも、気持よさそうですね。僕たちも泳ぎたいと思っているのかもしれません。

Posted by 西春別中学校 at 09時23分

2012年06月01日(金)

【西春中】最終日です。 [日々の様子]

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

札幌は現在曇り。
朝食を済ませて、8:00に旭山動物園に向けて出発です。
生徒たちの体調は良好です。男子は起こされるまでぐっすり寝ていました。女子たちはもう少し早く起きたようです。
ホテルの食事はとてもおいしいのですが、国際豊かな会話が飛び交うので「ここは中国?」なんて思ってしまいます。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

ご家族の皆さん、今日の夕方には無事到着する予定です。お迎え宜しくお願いいたします。

Posted by 西春別中学校 at 07時34分

2012年05月31日(木)

【西春中】いよいよ明日、帰ります。 [日々の様子]

札幌自主研修も無事終わりました。全員無事に帰ってきました。中には、お小遣いを使い尽くしてしまった人もいるようですが、それもいい経験ですよね。
さて、自主研修から帰ってきたら、お次は藻岩山に行きました。目的は夜景を見るためです。藻岩山ではモーリス君がお迎えしてくれました。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

山頂では、夜景をバックに記念撮影。思ったより綺麗に撮影できていますねぇ。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

生徒たちの何人かもカメラを持っているので、みんなで撮影をしていました。夜景を撮るのは難しいです。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

結構時間が合ったので、暗くなっていき夜景が鮮やかになるのをじっくりと見ることができました。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

ガイドさんにも上まで上がってきてもらいました。みんなで記念撮影。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

次の写真は、みんなで空中浮遊の術〜。
タイミングを合わせるのが難しいのです。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

僕は夜景を撮影中なのだ。
明日、帰りまーす。ちょっと疲れましたよ。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

Posted by 西春別中学校 at 21時59分

【西春中】専門学校訪問が終わって、自主研修に出発しました。 [日々の様子]

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

昨日は、劇団四季ライオンキング]を鑑賞しました。カメラは禁止でしたので、パンフで我慢して下さい。
KTくんは朝、ライオンキングで目がチカチカすると言っていました。

で、今日は午前中は専門学校訪問です。先生の指示を聞いてみんなで出発しました。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

ビジュアルアーツ専門学校&デザイン専門学校
一緒に見学しています。先生からキャラクターをもらって、学生さんたちからうらやましがられていました。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

料理専門学校の二人は「筍の天とじ丼」を作りました。作り方をしっかり身につけたそうなので、帰ったら家の人に作ってあげるそうです。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

美容専門学校では実際に髪の毛を切りました。ウィッグですけど、髪の毛は本物だそうです。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

ちなみに美容専門学校だけは他の場所から離れていて、しかも一人だったのでとっても心細かったようです。何度も迷っていたのをしっかり先生たちは見ていました。あ、ストーカーじゃないですよ。
帰りは安心して先生と帰りました。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

Posted by 西春別中学校 at 12時23分

【西春中】北海道の車窓から(車窓写してませんが) [日々の様子]

釧路−南千歳間はJRで移動です。ふりこ列車はゆれも少なく快適でした。もっとも、私はかなり寝ていました。だって、朝早いんじゃもん。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

とても静か(おとなしい?)で、添乗員さんも驚いていました。でも、写真を撮るときにはちゃんとポーズをとってくれました。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

野郎どもは、弁当に夢中・・・・
のはずだぁ。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)
画像(180x120)・拡大画像(640x428)

それで、コレがお弁当です。とてもあたたくて、おいしかったです。今回の修学旅行は食事に恵まれている感じがします。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

で、隣の列車からは奴がのぞいている。
「ふ〜じこちゃ〜〜〜ん」

そして、出発式です。あいにくの小雨でしたが、笑顔は基本ですよね。
「スマイル・・・プライスレス」

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

Posted by 西春別中学校 at 05時55分

【西春中】素敵なガイドさんですよ〜 [日々の様子]

修学旅行で、大半の時間をすごすのがバスの中です。ある意味、メインの行事といっても過言ではありません。ガイドさんの腕一つで修学旅行の盛り上がりが決まります。
(むっちゃプレッシャーと怒られそう・・・・)
これは担任の先生の似顔絵を書いて、遊んでいるところです。似ていますぅ〜?

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

長距離移動をしていますので、休憩も重要です。エコノミー症候群でしたっけ?最近聞きませんねぇ

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

僕は軟体動物だぁ
脅威の柔軟能力を見せてくれました。私なら全身骨折です。合掌…
画像が横のままですが、気にしないでください。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

みんな〜、よく聞け〜いぃ〜
俺の名前は、セルゥー。好きなものは、セルゲームゥー
『これで あだ名は セルに決定』

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

和やかな雰囲気で、バスは進みます。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

ガイドさんは、一人ひとりにあだ名をつけてくれました。
楽しいひと時で、あっという間に目的地に到着しました。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

Posted by 西春別中学校 at 05時41分

【西春中】もう3日目になりました ブログは1日目 [日々の様子]

皆さんおはようございます。別海町他校の皆さん、たくさんアップして申し訳ございません。
さて、修学旅行も3日目。今日は専門学校訪問と札幌自主研修です。
でも写真は1日目です。昨日は限界でしたので、今日アップしています。昨日同様、時間をさかのぼっていきます。
ではラフティングの様子です。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

写真を撮れる場所が限られていますが、終わってなんとなくほっとしているところです。
このときはずっと雨が降っていましたが、どうせぬれるので関係ありませんでした。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

しかし気温が低いので、子供たちは寒そうでした。でも、水遊びをすると童心にかえるものです。喜んで水にはまっていました。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

川を流されているとき・・・いや下ってだっているときはこんな様子。安全第一って感じです。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

この写真の直前にみんなで水に飛び込んでいます。ちなみに私は落とされました。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

出発前はこんな感じ。雨で、すこーし気分が乗らない感じが出ていますか?

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

陸上で、色々な操作方法を教わっています。

画像(320x214)・拡大画像(640x428)

Posted by 西春別中学校 at 05時26分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]