上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年08月27日(月)

おはよう朝会と演舞練習 [できごと]

 8月はあと一週間を残すのみとなり、いよいよ秋らしい気候になってきました。今日はおはよう朝会でした。まず園長から幼稚園で育てている野菜のお話がありました。キュウリやトマト、かぼちゃなどお花が咲いて実がなるまでのことを写真で振り返りました。そしてお野菜も生きています。みなさんがたはその命をいただいて生きています。ですからお野菜にも感謝の気持ちを持ってお料理をいただきましょうねと語りかけました。給食時には園で穫れたピーマンなどがサラダで添えられましたよ。
 次に、踊りのお師匠さんが9月の地域祭典で披露する演舞を教えてくださいました。はじめて踊る子もおりましたが、今日の様子から何回か練習すれば上手になるなあと思って見ておりました。地域の祭典は9月9日に行われます。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

幼稚園で育てているお野菜の花ですよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これは何の花かわかる人いますか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

もうすぐお祭りがありま〜す!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

演舞のはじめての練習開始!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さすがお師匠さん、決まってます!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

はじめてのいちごさんも見よう見まねで

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なんとな〜くわかってきたかな〜?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

すばやく切り替わる動作もあります


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

動きが早めです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

やー! と一回目終了・・・


Posted by 管理者 at 11時35分

ページのトップへ ページのトップへ

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

運動会まで2週間

運動会まで2週間

背筋がピッ!

背筋がピッ!

小学校へ総練習を見学に!

小学校へ総練習を見学に!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS