上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年08月02日(木)

道東にも30℃超えの夏到来! [夏休み]

 今日は預かり保育で5名の園児が登園。昨日に引き続き高気圧の張り出しで昨日ほどでないものの28℃に迫る暑さです。園児達はプールで水遊び。子どもにしたら応えられない気持ちよさでしょうねえ〜いや、大人だって水浴びをしたいほどです。この暑さで生育遅れだった作物も盛り返し、収穫を待つばかりとなりました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いや〜気持ちいいなあ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

水鉄砲にしちゃおうっと!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

カメラさん水かかっちゃうよ〜!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ぴゅーっと水がかかって気持ちいい!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

5人でちょうどいい広さ??

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生!おうちでも水遊びしたんだよー

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

どこまで飛ぶかな?水

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たのしいねえ〜


Posted by 管理者 at 10時56分   パーマリンク

2018年07月26日(木)

夏の預かり保育 [夏休み]

 幼稚園は昨日から夏休み休業に入っていますが、希望するご家庭の預かり保育を行っています。9時頃までに園まで送ってきて頂いております。今日は午前中じゃがいもの水やりや温室のピーマン・きゅうり・トマト等観察、遊具でのお遊びなどの活動をいたしました。お昼はお弁当持参の子と配送された給食を食べる子が仲良く担当の先生とおいしく頂きました。(給食は役所から認定される号によって支給の有無があります)

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

じゃがいもの花が咲いてるね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

蛾の幼虫が住み着いています・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんなで遊ぶと楽しい!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

下から登って行くよ!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お弁当おいしいです!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

給食もおいしいです!


Posted by 管理者 at 10時58分   パーマリンク

2018年07月24日(火)

園だより第5号を掲載いたします 明日から夏休み

 今日で1学期が終了し、夏休みに入ります。園長から1学期に園児達のがんばりや、成長を見せてくれたことをお話の中で讃えました。そのあと園児達が安全に有意義に各家庭で毎日を過ごせるよう「夏休みのお約束」を園児にお話ししました。また、園だより5号にもご家庭での留意点等について掲載をさせていただきました。
 8月20日(月)2学期が始まります。全員元気に登園してくれることを願いつつ「さようなら!また始業式に会いましょう!」と教職員皆で見送りました。

PDFファイル(157KB)

大きな画像で見ることができます (157KB)

画像(127x180)・拡大画像(452x640)

Posted by 管理者 at 13時38分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2018


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

訪問者数

PHOTO

子どもは元気です

子どもは元気です

楽しかったバス遠足

楽しかったバス遠足

雪が積もってたのしいな〜

雪が積もってたのしいな〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS