上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年12月14日(金)

君たちにメリークリスマス! [できごと]

 昨日、根室振興局森林室様からトドマツの間伐材を利用したクリスマスツリーをいただきました。園児たちは大喜び!さっそくどこに置こうかみんなで相談です。これから飾り付けを園児たちが考えてクリスマスを迎えます。一年も早いものでもうそんな時期になったのだなあとつくづく思います。
 図書館バス白鳥号も今年最後の巡回です。思い思いの本を借りておうちで読みます。デジタルの時代ですが紙の絵本はなくならないと管理人は思っています。手触りや暖かみといった本ならではの感触は有機ELの画面にはありませんから。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

振興局からいただいたツリーを設置

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

白鳥号今年最後です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

怖い本なんだよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

働くくるまが大好きなんだ!


Posted by 管理者 at 10時53分

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

雪遊び!〜たけのこさん〜

雪遊び!〜たけのこさん〜

別海町お弁当の日でした!

別海町お弁当の日でした!

雪山遊び〜みんなで遊ぶと楽しい

雪山遊び〜みんなで遊ぶと楽しい

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS