上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2018年12月12日(水)

12月のお誕生会 [園行事]

 12月の誕生日のお友達は1名です。ご両親もお祝いに参観され園児や先生みんなから祝福を受けました。
 いつものように紹介の後、質問コーナーと園からのプレゼントがありました。12月はクリスマスの月ということで、今日の会食はデザートに園児自らトッピングしたロールケーキを食べました。ケーキ職人のごんぞうさんからトッピングの仕方を教わりました。わいわい楽しく会話が弾み、今回も素敵なお誕生会になりました。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日の主役さんです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いくつになりましたか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

質問コーナーいちご組さんから

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

好きなケーキは何ですか?


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

チョコレートケーキです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

次はつくし組さんから質問

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

すきな食べ物はなんですか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

トマトが好きです


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

最後にたけのこ組さんから

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

好きな色はなんですか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ピンクが好きです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お父さんからもメッセージがありました


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園からのプレゼントです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おうちに帰ってあけてみてくださいね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ご家族でほほえましいお写真

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ごんぞうさんから作り方を伝授


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

生クリームをかけて

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

うまくいくかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

女の子は慣れている様子

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いやいや僕だってできるもん!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

トッピングはチョコだよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

楽しそうですね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お友達のをみて事前学習

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ぎゅっと絞って


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

トッピングは個性豊かに

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

年少さんもできます

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日の主役さんも大喜び

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

次に何をのせる?


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

チョコにもいろいろな種類が

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たくさんあってカラフルです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

やっと順番がまわってきた〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

できあがりましたね〜


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ねえねえ、見せて見せて〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんな夢中で

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

グミみたいのもあったよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

クリームの飾り付けは入念に


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

よしできた!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちごチョコは一人一個なんだって

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

どこにクリームをつけようかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

十人十色 いろいろなケーキが


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

できあがりみんな満足そうです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

給食の時にデザートとして食べます


Posted by 管理者 at 12時28分   パーマリンク

2018年12月11日(火)

会いに行く〜保育園、幼稚園年長組と小学校の交流学習 [イベントその他]

 今日は来年1年生になる年長組さんが、保育園の年長組さんと一緒に就学予定の上西春別小学校のみなさんに会いに行きました。地域保幼小中交流学習の一環として、毎年この時期に行っているものです。
 小学校に着いたら1年生の皆さんが出迎えてくれました。1年生は4月に私たちの幼稚園や地域の保育園をを卒園した先輩のお友達がほとんどで、園児達は初めからリラックスした様子でした。1年生の皆さんが七つのアトラクションを考え、一緒に遊ばせてくれました。みんな興味を持って積極的に参加していたと思います。保育園のみなさんとも1学期から交流を持っていましたので顔なじみです。4月からは一緒に1年生として学ぶことになります。次に、5年生のお兄さんお姉さんと一緒に給食をいただきました。和やかな時が流れ、お話が弾みながらおいしく給食をいただきました。その後少し時間があったので体育館で低学年のお友達と遊ぶ機会がありました。施設にも慣れて、いよいよあと四ヶ月ほどで入学ですね!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

1年生のみなさんからご挨拶です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日は楽しんでいってください!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これはくじびきやさんです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なにが当たるかな?


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これは射的やさんです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

うまく当たるかな?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

輪投げやさんです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

よ〜く狙ってくださいね!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こちらは冒険コーナーです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

学校中を探検できますよ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

さかなつりコーナーです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

幼稚園でもやったから上手だよ!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ビーズでいろいろ製作するコーナーです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たくさんの色ビーズがありますね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

これから給食を食べに移動します

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

5年生のお兄さんが配膳してくれます


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんなでいただきます!今日は中華!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

幼稚園は楽しいかい?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

小学校は幼稚園より広いねえ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

体育館で遊ばせてもらいました


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

この登棒は幼稚園にはないぞ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

それじゃ、また来るのを楽しみにしていますからね。それまで風邪を引かないように元気に過ごして下さい!


Posted by 管理者 at 13時40分   パーマリンク

2018年12月10日(月)

ミルク王国の国王が来園 [イベントその他]

 我が町別海町は生乳の生産が全国トップクラスです。別海町にはミルク王国が存在し、国王がいらっしゃいます。その国王が今年も幼稚園の子供達を励ましにいらっしゃいました。園児たちの質問を受けたり、お話をされた後、園児達にプレゼントをいただきました。園長と国王を勘違いしている子もいて、園長先生替わるの?と不思議そうに聞いていたお友達もおりました。
 酪農王国別海町はがんばっております!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

国王さま登場です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ようこそ上西春別幼稚園へ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お供の方々もご一緒に

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みなさん、おはようございます!


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

どんな食べ物がお好きですか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

本物の王様だ〜!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なんのケーキがお好きですか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

好きな食べ物はスイカなど果物ですよ


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

なんの車が好きですか?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

好きなケーキはいちごのケーキですよ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

好きな車は王様なのでクラウンです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

プレゼントを差し上げましょう


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

大事に使って下さいね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんななかよくね!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

わあ〜何が入ってるんだろう?楽しみ!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

みんなで王様を囲んで記念写真です


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

王様がご退席になります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

また来年いらしてくださいね〜!


Posted by 管理者 at 12時23分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

訪問者数

PHOTO

クワガタから学んだこと

クワガタから学んだこと

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます

給食の様子をお知らせします

給食の様子をお知らせします

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS