上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2020年04月01日(水)

新年度の体制について [お知らせ]

 今日から、新年度が始まりました。職員体制も新たになり、これまで以上に、職員一丸となって園生活をスタートしていきたいと思います。

 さて、新年度の体制(担任)についてですが、4月2日、10時より、幼稚園玄関前に掲示しています。「始業式まで待てない!」という方は、是非ご覧になりにきてください。

Posted by 管理者 at 16時23分   パーマリンク

2020年03月31日(火)

新学期について大切なお知らせ(保護者の皆様へ) [緊急のお知らせ]

 明日から、4月ですね。新学期はどうなるのか心配されていると思いますので、現在確定していることだけ、先にブログでお知らせします。

1 始業式は通常通り4月6日(月)に行います。(つくし、たけのこ組)
 ・朝8:30〜9:00の間に幼稚園に登園させてください。
 ・降園は11:30です。お迎えをお願いします。
 ・持ち物は3月の修了日にお渡ししたプリントでご確認ください。


2 入園式について
 入園式は4月8日(水)に行いますが、卒園式と同じようにつくし組、たけのこ組の園児はお休みです。入園する3歳児とその保護者、教職員だけで入園式を行います。
 ・入園式当日は入園児とその保護者は9:20〜9:25の間に登園してください。
 ・式は10:00からで30分程度でおわります。
 ・その後職員が記念写真を撮り、後日販売します。


3 1学期の登園や預かり保育について
 ・入園式の日だけつくし組、たけのこ組はお休みですが、それ以外は1学期幼稚園を開園します。ただし、降園時間については教育委員会と協議し、後日お知らせします。
 ・預かり保育については4月9日から、2号認定家庭と就労家庭の園児のみお預かりいたします。詳しくは後日お知らせします。

Posted by 管理者 at 10時49分   パーマリンク

2020年03月24日(火)

本年度の修了登園でした。 [園行事]

 休園が続く中、分散登園となり今日が最後の修了登園となりました。3学期はほとんど幼稚園がお休みでしたので、園児たちに思いっきり幼稚園で遊ばせてあげられなかったのが大きな心残りでありますが、仕方有りません。
 今日はつくし組、いちご組のお友だちが17名登園して元気な姿をみせてくれました。園長からお話があり、こんな事態になってみんなとても残念だったけど、みなさんが元気で安心しましたと伝え、新学期は普通に幼稚園で遊べるといいね!それまで元気でおうちで過ごしてくださいと語りかけました。ほんとうに新学期は通常通り迎えられるといいですね。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

分散登園でいちご組さん集合

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生からお話をしています元気でしたか

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

そろそろつくし組さんも登園しはじめ

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

担任の先生からお話をしています


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園長から修了のお話がありました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

一つずつクラスが上がりますね

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

園長が新年度からかわります

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

いちご組さんみんなで記念撮影


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくし組さんみんなで記念撮影

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

明日から春休みです

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

おうちでもうすこしがまんしてください

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たくさんの荷物をお持ち帰り


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

担任の先生一年間ありがとうございました

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

また新学期元気なお顔をみせてくださいね


Posted by 管理者 at 11時13分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

訪問者数

PHOTO

幼稚園再開しました

幼稚園再開しました

秋空の下で

秋空の下で

西春別地区総合文化祭がありました

西春別地区総合文化祭がありました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS