上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2020年04月07日(火)

3月生まれさんのお誕生会! [園行事]

 今日は、昨年度3月に行う予定だった、3月生まれさんのお誕生会を行いました。幼稚園が休園になってしまったため、一ヶ月お待たせしてしまいました。この日をずっと心待ちにしていた5名のお友だち。朝から、とても楽しみにしている様子でした。ようやく、皆さんでお祝いをしてあげることができました。お誕生日おめでとう!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

登場は『誰かなボックス』、だ〜れだ?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

ドキドキ、質問コーナー

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

お祝いしてあげるお友だちも真剣です

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

今日のお楽しみは・・・


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

『はらぺこあおむし』のパネルシアター

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

保護者の方も来て下さいました


Posted by 管理者 at 15時53分   パーマリンク

2020年04月06日(月)

新学期がはじまりました [園行事]

 いよいよ今日から幼稚園が再開、新学期が始まりました。自分の新しいお部屋、新しい担任の先生に、登園時は、ドキドキしている表情が伝わってきましたが、しばらくすると、プレイルームから元気に遊ぶ子ども達の声が聞こえてきました。やはり、幼稚園は賑やかなのが一番ですね。久しぶりの幼稚園、そしてお友だちや先生方との再会に、とても嬉しそうな子ども達でした。先生方も、久しぶりに元気な子ども達に会うことができ、一安心しました。

 保護者の皆様、今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。新体制になり、より一層一致団結し、子ども達はもちろん、保護者の皆様にとっても、楽しく充実した園生活を送ることができるよう努めていきたいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

久しぶりのブロック遊び

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

二人で一緒に作ろう!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

先生、ここおさえててくれる?

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

色鬼ごっこ、次の鬼はだれがやる?


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

卒園製作『似顔絵パズル』を眺め・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

早速、パズルに挑戦!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

つくし組の朝の会

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たけのこ組の朝の会

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

少し距離をおいて、おやつタイム

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

たけのこ組は、外を眺めながら


Posted by 管理者 at 10時37分   パーマリンク

2020年04月01日(水)

新年度の体制について [お知らせ]

 今日から、新年度が始まりました。職員体制も新たになり、これまで以上に、職員一丸となって園生活をスタートしていきたいと思います。

 さて、新年度の体制(担任)についてですが、4月2日、10時より、幼稚園玄関前に掲示しています。「始業式まで待てない!」という方は、是非ご覧になりにきてください。

Posted by 管理者 at 16時23分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

訪問者数

PHOTO

収穫の秋第二弾!

収穫の秋第二弾!

つくし組温室お片付け

つくし組温室お片付け

サッカー教室

サッカー教室

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS