上西春別幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、上西春別幼稚園のブログサイト

2020年04月27日(月)

間違い探しに挑戦! [イベントその他]

 おはようございます!
園児の皆さん、早寝・早起き・朝ごはん、頑張っていますか?

 さて、今日は、先生方からお楽しみクイズ『間違い探し』を出題しますよ。
久しぶりに先生方の顔を見ながら、楽しんでみてください。

(やり方)
*一枚目の写真と、二枚目の写真の違うところを探してください。
 全部で8箇所ありますよ。

(注意)
*目線や指先など、細かい部分はカウントしません。
*答えは、数日後のブログに記載しますよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

一枚目

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

二枚目


Posted by 管理者 at 08時03分   パーマリンク

2020年04月23日(木)

園庭を開放します [お知らせ]

 園児の皆さん、保護者の皆さん、毎日どのように過ごしていますか?お家の中で過ごす時間が長くなっていると思います。
先生方も、かなりの運動不足です。A先生は、「縄跳びやろうかな〜」とつぶやいていますが、今の所、一度も跳んでいる姿は見ていません(笑)連休明け、皆さんに会った時、もしかしたら先生方が少しずつ大きくなっているかもしれません(汗)どうぞお楽しみに・・・(笑)
 さて、その運動不足を少しでも解消できるよう、気分転換になるよう、休日の幼稚園の園庭を開放します。是非、親子で遊んでいってください。その際、いくつかのお願いがあります。
*必ず保護者同伴でお願いします。
*小学生、中学生の大きいお兄さんお姉さんは、固定遊具は 使用しないでください。(思わぬ事故に繋がります)
*グランドには、入らないでください。
*他のご家庭と一緒になった場合は、マスクをする等の配慮をお願いします。

 それから、休み中にマスク作りをしている保護者の皆さん、ゴムが手に入らなくて困っていませんか?実は、私も困っていたのですが・・・なんと!ゴムの替わりになるものを見つけました!キッチンで使用する『水切りネット』(ストッキングタイプ)のゴムの部分を少し余裕を持たせて切ると良いですよ。何度か洗濯すると弱くなっていくと思いますが、耳が痛くならなくておすすめです。困っている方は、是非一度、試してみてください。


画像(180x135)・拡大画像(400x300)

上の部分を切ると・・・

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

こんな感じになります


Posted by 管理者 at 12時48分   パーマリンク

2020年04月21日(火)

預かりさんが登園しています [できごと]

 昨日から、再び臨時休園になりました。ようやく幼稚園が再開したばかりで残念ですが、こればかりは仕方がありません。今が、我慢の時期だと思いますので、不要な外出はできるだけ控えていただきますよう、保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 幼稚園では、お仕事をされているご家庭のお子さんが数名、登園しています。今日は5名でしたが、それ以上の人数がいるのでは・・・と思わせる賑やかさでした。カラー積み木を車に見立てたり、マットを温泉にしたり、イメージを膨らませながらごっこ遊びを楽しんでいます。

 話はかわり、今回の預かり保育は、3月の臨時休園とは違い、お仕事をされているご家庭だけでなく、ご家庭の事情や緊急の場合など、必要に応じて、お子さんの預かりをお受けできることになりました。『保護者の方の就労機会確保』、『幼児の居場所確保』のための措置だそうです。
ご家庭で、その必要が生じた場合は、まず幼稚園にご連絡をいただければと思います。

 ご家庭での保育に疲れてきたり、相談したいことがあったり、困った事が起きたりすることもあるかもしれません。保護者の皆様の力になれるか分かりませんが、いつでも幼稚園にご連絡ください。話し相手?くらいにはなれると思います。

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

車に乗っておでかけに出発!

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

温泉についたよ〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

気持ちいいね〜

画像(180x135)・拡大画像(400x300)

寝るところも作りました


Posted by 管理者 at 15時50分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

訪問者数

PHOTO

運動会練習その6

運動会練習その6

スイカ割り

スイカ割り

年度末親子大掃除

年度末親子大掃除

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS