野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年12月14日(月)

明日は早めの登園時刻です [お知らせ]

 明日15日はクリスマス会がありますので、いつもより早めの下記登園時刻となります。また、さくら組の朝の徒歩登園もありませんので、直接玄関までお連れください。

 ●明日の登園時刻

  8:30から〜8:45までの間に登園

Posted by 管理者 at 16時13分   パーマリンク

12月のお誕生会 [行事]

 幼稚園の2学期はあと7日間を残すのみとなりました。今日は12月のお誕生会、明日はクリスマス会とイベントが続きます。12月生まれのお友達は今年は1名、もも組さんの女児です。今日の誕生会をとても楽しみにしてきたそうです。
 お誕生日をお友達みんなにお祝いしてもらいとても喜んでいましたよ!お祝いのゲームは「フルーツバスケット」でした。3歳児でもちゃんとルールがわかるのには感心したブログ管理人でした。何度もおにになる子もいてにぎやかにゲームを楽しんでいた園児たちです。
 給食時にはドーナツのお菓子もついてきて、今日はいい日でしたね〜!

 明日はクリスマス会の様子を掲載します!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

本日の主役登場です

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

大きな拍手に答えハイ!ポーズ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

12月で5歳になりました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おなじみ質問コーナー


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

好きなおやつや飲み物など聞いていました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お祝いに幼稚園から手形や写真のプレゼントですよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

記念写真でハイ!ポーズ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ではゲームです 今日は?


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

フルーツバスケットです!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

フルーツバスケット!みんな動いて〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

早く座らないとオニになっちゃうぞ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

楽しかったですね〜!


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2020年12月10日(木)

絵本読み聞かせと子どもたちのあそび [幼稚園のいろいろ]

 昨日お母さんの読み聞かせがあり3名のお母さんが読み聞かせをしてくださいました。ありがとうございました。取材が間に合わずさくら組で読んでくださったお母さんの写真が掲載できずすみません。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 お遊戯会あそび大盛況です

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2020年12月09日(水)

全園集会とおゆうぎかい遊び [幼稚園のいろいろ]

 お遊戯会が終了し、保護者の方々からご感想をたくさんいただきありがとうございました。子どもたちが思い思いに表現活動をがんばって皆さん方に元気を届けられたのかなとうれしく思いました。
 余韻冷めやらぬではありませんが、今日も子どもたちは各クラスの演目をお気に入りだったもので遊びに変えて楽しんでいました。自分もあの踊りをやってみたいとか劇の小道具を自分でもさわってみたいとかそれが遊びに発展してまた来年のお遊戯会につながるんですね。今日の全園集会ではそんなお話を先生からもいたしましたよ。
 来週はクリスマス会がありますので、今回のお歌は「あわてんぼうのサンタクロース」でした。サンタさんコロナに負けずにやってくるといいですね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全園集会を始めます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

皆さんお遊戯会頑張りましたね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お遊戯や劇、歌などありましたね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

またやってみたいのがあったら遊んでください


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

というわけで、思い思いの衣装を

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

身に着けてわたしも踊ってみたかったわ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こんな大きなお菓子があったらいいなあ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

アリさんいっぱい集めていたね〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これは角砂糖なんだってさ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

積み木のようになってましたね(笑)


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

訪問者数

PHOTO

さくらお楽しみ会を励まそう!

さくらお楽しみ会を励まそう!

大根の漬物つくり〜10月10日大根抜き、18日皮むき・つける、24日味付け

大根の漬物つくり〜10月10日大根抜き、18日皮むき・つける、24日味付け

【野付幼稚園】さあて、今週のようちえんは〜?

【野付幼稚園】さあて、今週のようちえんは〜?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS