野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年12月18日(金)

東部地区スケート大会中止のお知らせ [お知らせ]

 令和3年1月31日(日)に予定されていた東部地区スケート大会は、主催団体から連絡がありコロナ感染防止の観点から中止することになりました。

 これにより、野付幼稚園は1月31日(日)はそのまま日曜日で休園し、2月1日(月)は登園日となります。

Posted by 管理者 at 14時00分   パーマリンク

2020年12月17日(木)

さくら組午後活動でおそうじ [幼稚園のいろいろ]

 秋から年長さくら組は、お昼寝がなくなり、午後もいろいろな活動をしています。午後活動のはじめに必ずお部屋や玄関のお掃除、給食のトレイ洗いなどをしてくれています。
 もうそれから二カ月ほどたちましたので、やり方もわかり一生懸命励んでおります。お掃除が一通り終わったらお部屋や外で遊んだり制作などしています。
 3学期に入ると、きっと卒園制作や卒園式の取り組みなどが始まっていよいよさくら組さんも1年生になる準備が活発になることでしょう。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

結構たくさんあるんだよ!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

洗ったトレイは拭き係のお友達へ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

裏もきれいにふき取り殺菌庫に

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

収納します。20分くらいかかりますよ。


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

他のグループはお部屋のお掃除

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

先生のアドバイスで隅々まできれいにね!


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2020年12月16日(水)

幼稚園開放日でした [幼稚園のいろいろ]

 6回目の幼稚園開放日でした。来年入園予定のご家庭が見学にいらしゃいました。お母さんも野付幼稚園の卒園児だった方や、上のお子さんが幼稚園を経験されている方など7組が今日いらっしゃった方々でした。また1月になりましたら新入園児の説明会を幼稚園で行う予定にしております。
 
 すでに令和3年度の入園申し込みを受け付けています。12月24日まで受け付けますので、まだ済ませていない入園予定のご家庭は幼稚園に書類を取りにいらしてくださるようお願いいたします。(次年度もも組、さくら組に進級するご家庭も書類の提出が必要です。)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

訪問者数

PHOTO

園開放始まる

園開放始まる

さくら組お別れ会のための制作活動

さくら組お別れ会のための制作活動

【野付幼稚園】一週間のできごと

【野付幼稚園】一週間のできごと

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS