野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年12月21日(月)

がんばったおおそうじ! [幼稚園のいろいろ]

 明日は2学期の終業式ということで、今日は大掃除をいたしました。各クラスのお部屋でロッカー、床など丁寧にお掃除をいたしました。雑巾がけも体験し汗をかきました。雑巾がけは体幹を鍛えるのに効果があるということで近年どこの幼稚園や保育所でも取り入れているそうですね。
 今できる精いっぱいの力でお掃除をがんばり、自分たちのお部屋がきれいになりました。明日の終業式を清新なこころもちで迎えられます。

 今日は、午後からPTAのお母さん方がベルマーク整理作業とガラス磨き作業をしてくださいました。ご奉仕いただいたお母さん方たいへんありがとうございました。心より感謝申し上げます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

まずは自分の荷物をまとめて

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ホールにおいておきましょう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさん雑巾がけはお手の物ですね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

洗い場もきれいにしなくっちゃね!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ももさんはもう体験済みですね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

自分のロッカーも埃がいっぱい

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たまっているからきれいに拭かないとね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一列に並んでよーいドン


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめさんは初めての体験ですか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お!結構じょうずじゃあないですか

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生に教わったとおりにできましたね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさん丁寧にまだまだがんばっていました


Posted by 管理者 at 16時00分   パーマリンク

2020年12月18日(金)

東部地区スケート大会中止のお知らせ [お知らせ]

 令和3年1月31日(日)に予定されていた東部地区スケート大会は、主催団体から連絡がありコロナ感染防止の観点から中止することになりました。

 これにより、野付幼稚園は1月31日(日)はそのまま日曜日で休園し、2月1日(月)は登園日となります。

Posted by 管理者 at 14時00分   パーマリンク

2020年12月17日(木)

さくら組午後活動でおそうじ [幼稚園のいろいろ]

 秋から年長さくら組は、お昼寝がなくなり、午後もいろいろな活動をしています。午後活動のはじめに必ずお部屋や玄関のお掃除、給食のトレイ洗いなどをしてくれています。
 もうそれから二カ月ほどたちましたので、やり方もわかり一生懸命励んでおります。お掃除が一通り終わったらお部屋や外で遊んだり制作などしています。
 3学期に入ると、きっと卒園制作や卒園式の取り組みなどが始まっていよいよさくら組さんも1年生になる準備が活発になることでしょう。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

結構たくさんあるんだよ!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

洗ったトレイは拭き係のお友達へ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

裏もきれいにふき取り殺菌庫に

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

収納します。20分くらいかかりますよ。


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

他のグループはお部屋のお掃除

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

先生のアドバイスで隅々まできれいにね!


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

訪問者数

PHOTO

小学校総練習見学

小学校総練習見学

今日は林へ出かけました

今日は林へ出かけました

歯みがき指導〜上手に磨こう!

歯みがき指導〜上手に磨こう!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS