野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年12月17日(木)

さくら組午後活動でおそうじ [幼稚園のいろいろ]

 秋から年長さくら組は、お昼寝がなくなり、午後もいろいろな活動をしています。午後活動のはじめに必ずお部屋や玄関のお掃除、給食のトレイ洗いなどをしてくれています。
 もうそれから二カ月ほどたちましたので、やり方もわかり一生懸命励んでおります。お掃除が一通り終わったらお部屋や外で遊んだり制作などしています。
 3学期に入ると、きっと卒園制作や卒園式の取り組みなどが始まっていよいよさくら組さんも1年生になる準備が活発になることでしょう。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

結構たくさんあるんだよ!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

洗ったトレイは拭き係のお友達へ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

裏もきれいにふき取り殺菌庫に

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

収納します。20分くらいかかりますよ。


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

他のグループはお部屋のお掃除

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

先生のアドバイスで隅々まできれいにね!


Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2020年12月16日(水)

幼稚園開放日でした [幼稚園のいろいろ]

 6回目の幼稚園開放日でした。来年入園予定のご家庭が見学にいらしゃいました。お母さんも野付幼稚園の卒園児だった方や、上のお子さんが幼稚園を経験されている方など7組が今日いらっしゃった方々でした。また1月になりましたら新入園児の説明会を幼稚園で行う予定にしております。
 
 すでに令和3年度の入園申し込みを受け付けています。12月24日まで受け付けますので、まだ済ませていない入園予定のご家庭は幼稚園に書類を取りにいらしてくださるようお願いいたします。(次年度もも組、さくら組に進級するご家庭も書類の提出が必要です。)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 管理者 at 15時00分   パーマリンク

2020年12月15日(火)

クリスマスはみんな大好き♡ [行事]

 幼稚園では早めのクリスマス会が行われました。はじめにさくら組は卒園の思い出作りのひとつにパティシエの松舘さんからケーキのデコレーションを教わり思い思いのケーキに仕上げました。その間、うめ組ともも組でホールの飾りつけをしました。みんな力を合わせて飾りつけを仕上げました。
 そして、いよいよクリスマス会の始まり〜!先生がサンタさんの絵本を読み聞かせたあと、なんとサプライズでサンタさん登場!会場はサプライズに大盛り上がり〜^^
 サンタさん本業がお忙しいところわざわざ園に来てくださりありがとうございました!一人一人にプレゼントのお菓子をいただき子どもたちは最高にうれしい!っていう表情がかわいらしかったですよ。一言もお話はされなかったけど、サンタさんはいったいどこからやってきたのでしょうね?
 プレゼントをいただいたところで会食。給食のほかにお肉やポテト、ケーキまでありました〜今年はコロナでたいへんだけど、ほっとする一日になりましたよ〜野付地域のいろいろな方々にお世話になった幼稚園のクリスマス会でした。ありがとうございます!

 ※クリスマスツリーの木は今年も林野庁根室森林管理局からいただきました。ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

うめ・ももの皆さん飾りつけをいたしましょう!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

モールを貼ればキラキラしてきれいだよね!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

たくさん飾りがあるんだな〜

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

僕らは下のほうに飾ろう


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

飾りをつけて吊り下げてもらいます

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

先生高いとこにつけるから抱っこして!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ステージのところにもモールをつけよう

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

たくさんあるからきれいになったね


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

だんだんできあがってきましたね〜

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ハイ!完成!


画像(135x180)・拡大画像(480x640)

クリスマス会のプログラムです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

パティシエの松舘さんです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなも好きなようにデコレーション考えてね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こんな感じにできました


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

松舘先生ありがとうございました。♡

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさんの飾りつけを

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ごらんください

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いよいよサンタさん登場!どこから現れたんだ?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

サンタさん野付幼稚園へようこそ!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ハイ! メリークリスマス!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ありがとうございます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんないただきましたね〜よかったね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

次はビンゴゲームです


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

縦横斜めに丸がつけばビンゴだよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あ!あと一つでビンゴだ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一番にビンゴになったお友達で〜す!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ビンゴの景品はこれ


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなどれを選ぶのかな?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

まだあがれないよ〜〜〜( ;∀;)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

わたしは何にしようかな?たくさんあるから迷っちゃうな

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ぞくぞくとビンゴのお友達が


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

景品を選んでいます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あ〜やっと僕もビンゴできた〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

それではクリスマスパーティーを始めましょう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

チキチキボーンとポテトは定番だな


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさんが作ったケーキを飾りました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

僕らもケーキが食べられるんだってさ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

給食は今日はみんな少な目に盛り付けています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

カルピスなどの飲み物もあるようです


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おいし〜い!食べすぎちゃう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

う〜ケーキまでたどり着かんかも・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなで食べるとおいしいね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生、ポテトおいしいよ〜


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

アポロのラッキーが入っていた人です

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

生クリームがちょっと苦手

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ふ〜 おなかいっぱいだ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

やっとケーキが食べられるわ♡


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

チョコのトッピングがいいなあ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ケーキ大好き!おうちでもクリスマスやるよ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お誕生月とクリスマスでたくさんケーキが食べられました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おなかいっぱいだけどケーキは外せないね


Posted by 管理者 at 17時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

訪問者数

PHOTO

交通安全教室

交通安全教室

いやあ〜3月は早い!

いやあ〜3月は早い!

今日は林へ出かけました

今日は林へ出かけました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS