野付幼稚園ブログ

北海道野付郡別海町、野付幼稚園のブログサイト

2020年12月22日(火)

2学期の終業式 [行事]

 コロナに始まり、コロナに終わる2020年。今日は野付幼稚園の2学期終業式がありました。本園は道や別海町の新型コロナ対策を受けて、消毒や子どもたちの健康観察など全職員で進め、なんとか無事2学期を締めくくることができました。各ご家庭のご配慮にも感謝いたします。終業式では、先生から冬休みの過ごし方について年少から年長まで発達段階に合わせて生活習慣に関するお約束をお話いたしました。また、本をたくさん読みましょうという呼びかけもいたしました。
 3学期はまだ、コロナウイルスの影響が続いていると思いますが、今まで同様に予防対策をしっかり行って令和2年度を乗り切りたいと考えております。
 日頃よりブログをご覧いただいている皆様、皆様にとっても来年はさらに良い年になりますようお祈りしております。来年も野付幼稚園ブログをご覧いただけますようお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなで園歌を歌っています

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

行事ができてよかったなあと思います

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

冬休みは早寝早起き朝ごはんですよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

冬休みは借りた絵本をたくさん読んでくださいね


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

来年はいい年になりますように!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなが健康で穏やかに暮らせますように!


Posted by 管理者 at 16時00分   パーマリンク

2020年12月21日(月)

がんばったおおそうじ! [幼稚園のいろいろ]

 明日は2学期の終業式ということで、今日は大掃除をいたしました。各クラスのお部屋でロッカー、床など丁寧にお掃除をいたしました。雑巾がけも体験し汗をかきました。雑巾がけは体幹を鍛えるのに効果があるということで近年どこの幼稚園や保育所でも取り入れているそうですね。
 今できる精いっぱいの力でお掃除をがんばり、自分たちのお部屋がきれいになりました。明日の終業式を清新なこころもちで迎えられます。

 今日は、午後からPTAのお母さん方がベルマーク整理作業とガラス磨き作業をしてくださいました。ご奉仕いただいたお母さん方たいへんありがとうございました。心より感謝申し上げます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

まずは自分の荷物をまとめて

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ホールにおいておきましょう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさん雑巾がけはお手の物ですね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

洗い場もきれいにしなくっちゃね!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ももさんはもう体験済みですね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

自分のロッカーも埃がいっぱい

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

たまっているからきれいに拭かないとね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

一列に並んでよーいドン


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うめさんは初めての体験ですか?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お!結構じょうずじゃあないですか

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生に教わったとおりにできましたね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さくらさん丁寧にまだまだがんばっていました


Posted by 管理者 at 16時00分   パーマリンク

2020年12月18日(金)

東部地区スケート大会中止のお知らせ [お知らせ]

 令和3年1月31日(日)に予定されていた東部地区スケート大会は、主催団体から連絡がありコロナ感染防止の観点から中止することになりました。

 これにより、野付幼稚園は1月31日(日)はそのまま日曜日で休園し、2月1日(月)は登園日となります。

Posted by 管理者 at 14時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

訪問者数

PHOTO

全園集会とわんぱくタイム

全園集会とわんぱくタイム

【野付幼稚園】今週は・・・

【野付幼稚園】今週は・・・

【野付幼稚園】今週は・・・

【野付幼稚園】今週は・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS