別海町教育委員会

北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

2017年08月21日(月)

尾岱沼平成寿大学学習会【第8回、体育的活動・特別活動(健康学・学生交流会)】終了! [東公民館からのお知らせ]

画像(270x180)・拡大画像(640x427)

「朝の会」石川会長挨拶

 本日、晴天の中多数の学生が出席し、第8回の学習会(健康学)が行われました。
 天候が心配されましたが、学生の熱い思いで見事な晴天となりました。時間前から練習を兼ねて部活動が行われ、学生の皆さんが元気であること、久しぶりの大学を楽しむぞという意気込みを感じる光景も見られました。
 開講時「朝の会」に石川自治会長から挨拶があり、その後、屋外組と屋内組に分かれて、それぞれ久しぶりに会う同級生と談笑しながら楽しんでいました。

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

晴天の中プレイを楽しむ学生たち

画像(202x135)・拡大画像(640x427)

何打?・・・とりあえずナイス・イン!


画像(270x180)・拡大画像(640x427)

とにかく元気な学生の皆さん

 屋外組はパークゴルフを8組に分かれて、談笑しながら楽しんでいました。ホールインワンが50本も出て、喜んでいる姿を見ると「まさに健康!」「尾岱沼の学生は元気!」と担当者としては、「ほっこり」しておりました。
 屋内組は、少数ではありましたが、スロットボールなどを実施しながら、屋外同様に笑顔で行っていました。

 健康学の実施後は、尾岱沼長寿会の好意で「学生交流会、焼き肉交流会」を行いました。お肉とおにぎりなどを食べながら、今日のプレイのこと、家での話などをしていました。
 また、自治会長とSさん(床丹)の差し入れも賞味しながら、学生みんなで尾岱沼の短い夏を楽しんでいました。
 尾岱沼長寿会のみなさん、ありがとうございました。
 (※ごめんなさい。あまりの楽しさに写真を撮るのを忘れてしまいました。)
 次の学習会は、9月中旬頃を予定していますので、怪我や病気、事故等には十分気をつけて、毎日を笑顔で過ごしましょう。

Posted by higasi at 17時00分

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

3/31 べつかい帳(じがく帳)寄贈

3/31 べつかい帳(じがく帳)寄贈

7/6 別海陸上スポーツ少年団全道大会(7/17〜18)出場

7/6 別海陸上スポーツ少年団全道大会(7/17〜18)出場

6/10 寺井建設株式会社により地域貢献活動が行われました

6/10 寺井建設株式会社により地域貢献活動が行われました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Powered by AURENS.