北海道野付郡別海町、教育委員会のブログサイト

別海町教育委員会

2013年05月27日(月)

「旧柏野尋常小学校奉安殿」が別海町指定文化財に指定 [生涯学習課からのお知らせ]

画像(320x244)・拡大画像(640x489)

平成25年5月24日、「旧柏野尋常小学校奉安殿」が町の指定文化財に指定されました。

本物件についての詳細はこちらをご覧下さい。

Posted by kyoudo at 17時18分

2013年05月23日(木)

平成25年度第1回別海町社会教育委員会議兼ねて公民館運営審議会会議が開催されました。

去る、5月13日(月)午後1時30分より別海町中央公民館で平成25年度第1回別海町社会教育委員の会議兼ねて別海町公民館運営審議会会議が開催されました。

会議内容及び審議結果・議案資料については以下のとおりです。


諮問第1号 平成24年度各課・施設事業実績報告について

      承認

諮問第2号 別海町社会教育関係団体の認定について

      承認


PDFファイル(148KB)

会議議案書 (148KB)

PDFファイル(1129KB)

生涯学習担当実績報告 (1129KB)

PDFファイル(1164KB)

社会体育担当実績報告 (1164KB)

PDFファイル(2682KB)

中央公民館実績報告 (2682KB)

PDFファイル(326KB)

西公民館実績報告 (326KB)


PDFファイル(466KB)

東公民館実績報告 (466KB)

PDFファイル(340KB)

図書館実績報告 (340KB)

PDFファイル(810KB)

郷土資料館実績報告 (810KB)

PDFファイル(149KB)

生涯教育研究所実績報告 (149KB)


Posted by syougai at 11時31分

2013年05月21日(火)

「第36回べつかい子どもまつり」にご来場ありがとうございました! [中央公民館からのお知らせ]

5月12日(日)、毎年恒例の「べつかい子どもまつり」を開催いたしました。

当日の朝は、5月というのに雪が降り、気温も低い中での開催となりましたが、中央公民館はたくさんの子どもたちで賑わいました。

今年度の目玉は、『ミニ蒸気機関車乗車体験』と『木のおもちゃ』でした。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

小さくても、力強く走ります

『ミニ蒸気機関車』は、路面の影響もあり、トラブルが続きました。数周は運転することが出来ましたが、その後は残念ながら運行がストップしてしまいました。
しかしながら、乗車できたラッキーな子ども達は、寒空の中でもとても楽しそうでした。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

”木でできた”魚釣りコーナーも

また、館内に設置した『木のおもちゃコーナー』には、木でできたたくさんの車や、射的やボウリングなどの遊び場で、楽しく遊ぶ子どもの姿がありました。
木のおもちゃは、大人が見ても「すごい!」と感じる、質の高さと数の多さでした。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

大きいのを釣るぞ〜!

その他、わたあめやポップコーンの無料配布、ヨーヨーすくいコーナーなど、館内ではイベントが盛りだくさん。
お昼には、地域の方々が用意してくれた温かいいも団子汁と、たこ焼きの配布もありました。

「子どもまつり」終了の午後1時まで、館内は子どもたちの明るい声でいっぱいでした。

寒空の中、「第36回べつかい子どもまつり」にご来場いただき、ありがとうございました!
来年度も、たくさんの方々のお越しをお待ちしております。




中央公民館のページへ

Posted by tyuou at 16時30分

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

8/20 別海中央中学校野球部東日本大会3位

8/20 別海中央中学校野球部東日本大会3位

9/13 別海中央ジュニアイーグルス表敬訪問

9/13 別海中央ジュニアイーグルス表敬訪問

3/31 べつかい帳(じがく帳)寄贈

3/31 べつかい帳(じがく帳)寄贈

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS.

[Login]