北海道野付郡別海町、別海小学校のブログサイト

別海小学校 [北海道 別海町]

2013年06月17日(月)

【別海小学校】縄跳びで体力向上を [全校]

画像(465x348)・拡大画像(800x600)

 今日の中休みに全校児童が体育館に集まり、「全校なわとび」をスタートしました。これから毎週月曜日の中休みに行います。毎回何回飛べたかきちんと記録を取り、カードに記入します。低学年も数えるのに必死です。なわとびで体力向上を図るこの取り組みはこれから通年行います。足腰を鍛えることはスポーツだけではなく、日常の学習や生活にも活かされることになります。

画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)

2013年06月11日(火)

【別海小学校】卒業記念植樹を行いました。 [6年生]

画像(465x348)・拡大画像(800x600)

 緑化推進事業により購入したツツジの苗木等を本日植樹しました。植樹したのは6年生8人。卒業記念植樹として行いました。
 ツツジの種類は「エゾムラサキツツジ」と「エゾピンクツツジ」の2種類です。これから水やりなど手入れを繰り返し、数年後には、たくさんのきれいな花を咲かせる大きく育ったツツジの木を見ることができるでしょう。その時が楽しみです。

画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)

【別海小学校】歯を大切にしましょう!! [お知らせ]

画像(465x348)・拡大画像(800x600)

 今朝の全校朝会では、もう一つの表彰を行いました。第40回むし歯予防図画・ポスターコンクールにおいて、見事に佳作に入賞した3年生(女子)の表彰です。大変おめでとうございます!また、3年生男子の作品が一次審査を通過しています。子どもたちが作成したポスターは廊下に掲示してあります。ご来校の折には是非ご覧下さい。
 また、保健室前の掲示板には「歯を大切にしましょう!」との今月の保健目標に沿って、とても分かりやすい掲示物が示されています。全校児童が常に通る場所でもありますので、しっかり見てほしいと思います。

画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)

【別海小学校】表彰式を行いました。 [全校]

画像(465x348)・拡大画像(800x600)

 今朝の全校朝会では、2日(日)に実施された運動会の表彰式を行いました。
 一人ひとりが一生懸命頑張った運動会。いろいろな思い出をふり返りながら、校長先生から学級の代表者に賞状が渡されました。この運動会で見せた挑戦する心、団結する心、励まし合う心、そして忍耐力を、これからの生活や学習に活かしてほしいと思います。
 

2013年06月05日(水)

【別海小学校】親子で花の苗を植えました。 [PTA活動]

画像(465x348)・拡大画像(800x600)

 PTAの花壇整備作業を本日実施しました。お母さん方と全校児童の共同作業でマリーゴールド、サルビア、キンギョソウなど様々な種類の色とりどりの花の苗を植えました。終了後はとてもきれいな花壇ができあがりました。これから草取りや水やりなど、手入れをしていきます。
 花壇作業が終了後、校舎裏の菜園、ビニールハウスに、種芋や、キュウリ、カボチャ、ニンジン、トウモロコシなどを植えました。これから気温も上昇し、どんどん成長すると思います。手入れもしっかり行いましょう。 

画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)
画像(465x348)・拡大画像(800x600)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校関連 ]

[ おすすめ ]

6

2013


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]