住所:別海町別海緑町116-4 電話0153-75-2251 校長青坂信司 生徒数225名 教職員数31名

別海中央中学校

2017年04月28日(金)

【別海中央中学校】臨時全校集会 [◎学校ニュース]

画像(480x221)・拡大画像(640x295)

明日から大型連休となります。
連休中、安全・安心に、そして少しでも有意義に過ごしてほしいという思いで、朝一番に臨時で全校集会を開催しました。
連休の過ごし方、自転車の乗り方、不審者対応等について、生徒指導部長から全校生徒に話がありました。
各学級では、この全校集会を受けて連休中の過ごし方について、生徒指導部便りをもとに話をします。

なお、連休中であっても、何か困ったこと、心配なことがあれば遠慮されず学校までご連絡くださればと思います。

09時12分投稿 (別海中央中学校)   コメント ( 0 )

【別海中央中学校】鯉のぼり [◎学校ニュース]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

生徒玄関ホールに鯉のぼりが飾られました。
昨年までは、グランド横に設置し、風に泳いでいました。
今年からは、公務補さんが生徒玄関ホールに飾ってくれました。

5月5日の子どもの日は「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日となっています。
子どもだけでなく、母に感謝する日でもあるのですね。

08時49分投稿 (別海中央中学校)   コメント ( 0 )

2017年04月27日(木)

【別海中央中学校】家庭訪問・三者面談 [◎学校ニュース]

今中央中は、3年生が3者面談、1年生と2年生が家庭訪問期間となっています。

生徒たちは、通常より早く終了するこの時期を利用して、学級旗や体育祭への取組を行っています。
生徒たち、頑張っています。

画像(480x195)・拡大画像(640x260)
画像(480x240)・拡大画像(640x320)
画像(480x231)・拡大画像(640x308)
画像(480x179)・拡大画像(640x239)

10時22分投稿 (別海中央中学校)   コメント ( 0 )

2017年04月22日(土)

【別海中央中学校】授業参観日 [◎学校ニュース]

本日は午後から授業参観が行われました。
153名の保護者の方々が来校されました。
この後、PTA総会、学年懇談、学級懇談が行われました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

なお今年度は3回の授業参観日のうち1回をフリー参観日とし、保護者の方々が都合のつく時間帯に参観できるようにいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

画像(480x213)・拡大画像(640x284)
画像(480x244)・拡大画像(640x326)
画像(480x209)・拡大画像(640x279)
画像(480x217)・拡大画像(640x290)
画像(480x206)・拡大画像(640x275)
画像(480x212)・拡大画像(640x283)
画像(480x183)・拡大画像(640x244)

15時36分投稿 (別海中央中学校)   コメント ( 0 )

2017年04月21日(金)

【別海中央中学校】古本市のボランティア活動に参加 [◎学校ニュース]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

サッカー部・生徒会の生徒が町の図書館で行わ
れる古本市のボランティア作業に参加しました。

生徒たちは、積極的に本の仕分けに取り組んで
くれました。





画像(480x360)・拡大画像(640x480)

17時29分投稿 (別海中央中学校)   コメント ( 0 )

2017年04月20日(木)

【別海中央中学校】発育測定 [◎学校ニュース]

画像(480x301)・拡大画像(640x402)

今日は、全校一斉に発育測定を行いました。
実施項目は、身長・体重・視力・聴力等です。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

12時05分投稿 (別海中央中学校)   コメント ( 0 )

【別海中央中学校】アートインスクール [◎学校ニュース]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

普通教室から美術室に行くまでの廊下に、地域の方々が描かれた絵画が飾られています。
主に西美会の方々の作品になりますが、今回は個人で創作活動に励まれている小栗一夫さんの作品を交換し、展示させていただきました。
タイトルは「駆ける」です。
躍動感あふれた作品となっています。

生徒たちには、芸術性の高い作品に少しでも触れてもらいたいと思います。
いつも通っている学校の廊下に、ふと立ち止まってじっくり見ると、その作品から作者の世界観や表現したいことが伝わり、優れた作品群がそこにあるということに気付いてもらいたいなと思っています。

画像(480x354)・拡大画像(640x472)

09時03分投稿 (別海中央中学校)   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ 進路・学力向上のリンク ]

[ 別海町内のリンク ]

[ リンク集 ]

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]