北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2020年04月20日(月)

【上春別中学校】臨時休業(直前)先週金曜日の学校生活の様子 [その他]

 土・日を経て、本日から臨時休業ですが、生徒の皆さんは、「自ら感じ、考え、行動する」生徒として、充実した家庭生活を過ごしているでしょうか。
 今週、そして来週に、各学年の教職員から、お子様の「家庭学習のつまずき」や「家庭生活・健康の状況」等の把握のため、各家庭へ、電話連絡します。
 さて、4月17日(金)は、臨時休業前で、当ブログにて、学校生活の様子をお伝えできませんでした。
 給食の時間から、その後の「生徒総会議案書の討議」「臨時休業に向けた全校集会」を御覧ください。
 どの学年も、しっかりと授業等に臨んでいました!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

やっと、3年生の給食の様子をパチリ。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

いただきますしてから、量を微調整

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生は、配膳をテキパキと行っていました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

最後に、1年生。「こくとうぱん・やさいスープ・かぼちゃグラタン・ごぼうのバターいため」に舌鼓

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

続いて、生徒総会の議案書討議。1年生の皆さんも、小学校の児童会活動の取組にならって、しっかり討議できていました。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

臨時の全校集会は、校長先生から、臨時休業の趣旨等について講話があり、

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

この内容に沿って、説明を行いました。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

インターネットで配信されている家庭学習支援の資料を使うことも多いはず。インターネットを利用する機会が増えるので、ネットトラブルの未然防止の説明を強調しました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

下校シーンです。また、しばらくの間、みんなと会えません。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

ちょっと、外に顔を出すと、手を振ってくれました。3年生の皆さんですね。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

玄関に戻ると、上靴の整理の仕方が美しく、パチリ。御家庭のしつけあってこその、この整頓状況です。有難うございます!

Posted by 上春別中学校 at 13時10分

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

《上春中》管内大会に向けての壮行式を開催

《上春中》管内大会に向けての壮行式を開催

【上春別中学校】委員会1学期反省・2学期展望

【上春別中学校】委員会1学期反省・2学期展望

《上春中》後期生徒総会で新たなスタートを

《上春中》後期生徒総会で新たなスタートを

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS